雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
雪組公演二日目観劇(雑感その2)
20081014220106
宝塚歌劇雪組「ソロモンの指輪/マリポーサの花」二日目15時公演も初日に続いて観劇。満喫した二日間になりました。(宝塚ホテルに宿泊しましたし宝塚色に染まって)
やはり、二回目の観劇となると、目も耳も慣れてきたような気もしましたが、覚悟ができたからか、初日の下手側ではなく上手側に近かったからなのかもしれませんし、その辺りは更にリピートが必要なのかも(笑)
昨日の記事で抜けたところなどを補足の箇条書き。


白羽さんはなんだか高貴な雰囲気・強い女性のイメージ、一般庶民に見えない感じも。受け止める側の勝手な印象で、仕方がないですけど。凜とした声が有無を言わさない強さを感じさせるからかもしれません。
飛鳥組長さんは普段と真逆なんだろうなぁとか思いながら、コミカルで目をひきます。
副組長になった未来さんは一曲歌いだしそうな(笑)「らしい」大統領。「銀の狼」の替え玉大統領に比べれば「傀儡とか軍人あがりの無能」呼ばわりの割には流石に策士そうです。
衣咲さんが自分でホルマリンかなんかを嗅がされる表情がツボリ、盆に足をとられたかのようによろけるところも上手い。
88期の方々あたりは、それぞれ新人公演卒業への試験を兼ねたような配役。それぞれの工夫が評価されてくることでしょう。
山科さんの少女役も見納めですが、一番背が高いキリン役はまた狙っているのでしょう、大事なスイッチになっています。
音月さんの毛布が、伊勢丹のショッピングバックに見えてしまって仕方がないのですが(笑)音月さんの心底明るそうな、そして熱い思いが弾ける青年役もはまっています。

お芝居の指揮者は髪型から宝塚チックな(超最前列でうらやましい。銀橋観られないけど)御崎さん。ノリノリな雰囲気も伝わります。

フィナーレのステップは難しそうです。真似たら転びそうですが、楽しそうで軽快で素敵です。

特にアドリブはないように見えましたが、見落としているだけなのかも。
貸切公演なんかは大仕掛けになってきそうな「遊びどころ」がたくさんあるように見えます。

何度も観る中で味わいが出てきそうな予感。騙されたと思って足を運び、本当に騙されたのかは、もう一回足を運んでから決めるような(やっぱり騙された!と私を怒らないでくださいね)(笑)作品だと思わされました。


takaho20081.jpg
(夜の宝塚ホテル・・・ちょっと夢の世界に浸るにはぴったりな雰囲気です)
takaho20082.jpg
(厳かな雰囲気も醸し出されます・・・こういう重厚な建物も減りつつあります)
takaho20083.jpg
(朝。さわやかな気分で二日目の観劇へ・・・遊園地のホテルに宿泊して満喫するのと同じですね)
スポンサーサイト




須磨浦山上遊園を散策
関西を訪ねたからにはと、山陽電鉄の株主優待の有効活用を企図して須磨浦山上遊園を訪ねました。
20081014220604

須磨浦公園駅からロープウェイとカーレーターを乗り継いで回転展望閣へ。
この三施設とリフトの往復が無料になる優待券をいただいているので、優雅にロープウェイで空中散歩。
振動が激しいカーレーター(もうちょっと何とかして欲しい)は、わざわざ動かしていただきました。
リフトも止まっていて、入園者の少なさを感じましたが、何しろ暑い一日でしたし、帰省ラッシュが報じられる期間ですから仕方がないのかもしれません。
20081014221006

この夏、四日間限定で夜間延長営業するとのポスターが貼られ、団扇もいただきましたが、夜景を観ながら涼むという感じならば手頃なのかもしれないですね。
回転展望閣の喫茶コーナーで利用できる喫茶券も二枚いただいています。
一枚あたり400~500円というところ、なかなか美味しい優待券で、須磨浦を眺めながら過ごすひととき。
屋上の展望台も(回転しませんが)風も感じられて中々です。
ゲームコーナーにはインベーダーゲームも。あえてレトロ路線で押しているようです。


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: