雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
東武鉄道で旅に出立@北千住駅
20081014162004
北千住駅1番線ホームにある、東武鉄道の起点を示す石板。

浅草ではなく、北千住が開業時の起点だったためです。東武本線の起点=浅草松屋のイメージがどうしても先に来てしまいます。京成電鉄で言えば押上起点ということと同じく、開業時に思いを馳せるヒトコマです。

日本橋を起点に旅をするかのように、北千住を起点に東武鉄道で旅するのもいいのですが・・・
私だと、日光・鬼怒川・奥会津には背を向けて、伊勢崎オートとかで散財とかになりそうなのかも(笑)

株主優待乗車証を手にしてはいますが、いただけるほどの株主ではありません。神戸電鉄のように単元未満からとは言いませんが、1000株からいただけたらいいのに・・・とは思います。
その点では利用距離・運賃的には京成電鉄あたりがコストパフォーマンスはよいのでしょうか。(成田山を訪ねたり、成田空港を利用するなら)

東武鉄道の株主優待乗車証は、都内の金券ショップでは、一枚900円~1000円程度で売られています。
投資金額と対比して、値下がり(権利落ち)リスクや資金固定のデメリット(ほかの株に回した場合と比較するなど)を考えると、金券ショップで買った方が有利に思えてなりません。

なにやらゴタゴタと旅の話題からは離れてばかりですが、当ブログらしくまとまったところで、行き先も告げずにこのへんで(笑)。
スポンサーサイト






カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
225位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: