雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ツルハから株主優待カード&カタログ到着
turuha2008131.jpg
ツルハホールディングスから「今年も、この時期が来た!」という印象を強くする株主優待品指定書が届きました。
画像の通りのカタログにある各4点から指定をして申し込む形となります。
私は、必ず「北海道自然の恵みセット」をお願いし、カボチャとジャガイモをいただいて、北海道の味を楽しませていただいています。昨年から加わった花田養蜂園の純粋蜂蜜」も今年もあります。ちょっと気になりながら、今年もやっぱり「カボチャ・ジャガイモ」に印をつけて返送することにします。
turuha2008132.jpg
優待案内の文書。「当社株式をご所有いただきまして、誠にありがとうございます。」という一文で、なんだか嬉しく・申し訳なく思ってしまうところです。
もちろん、店舗も利用することがあるわけですし、長いこと株主なのですけれど、「株主優待目当て(しかもカボチャ・ジャガイモ目当て)」色が強い私は、やっぱりちょっとくすぎったい気もしてしまいます。ただ、ちょっとした文書の中の一文で、印象はだいぶ違ってきますから、大事なことですね。
turuha2008133.jpg
もちろん、この株主優待カードも重宝しています。5%割引になりますし、ポイントカードとの併用でのメリットもあったりします。有効に活用すれば、かなりメリットのある株主優待です。
店舗網も含めて、イオン・ウエルシア・ストアーズの連携でますます優待利用の幅が広がったら嬉しいのですが、逆に集約されてしまったらガッカリ。
来年も、カボチャとジャガイモがありますように!と願っているゲンキンな私です(笑)
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: