雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
裏磐梯猫魔ホテルに泊まる
nekoma20080.jpg
裏磐梯猫魔ホテルに宿泊。高原にて避暑と洒落こんだつもりでしたが、寒いくらいでした。もう少し残暑な時期だとよかったのですが、既に秋の気配が漂う裏磐梯でした。
従業員の方々は、挨拶もハキハキとしている方々ばかりで、気持ち良く過ごすことができました。
優雅な気分のひとときを過ごしながら、温泉も景色も空気も楽しみました。
nekoma20081.jpg
部屋のカードキー。
広い廊下、ゆったりとした部屋は、流石は福島交通系の日本ロイヤルクラブが豪勢に300億円でこしらえただけのことはあります。
ハザマが取り立てに回らないで(または、バブルがあのような崩壊をしなければ)、いまだに会員制高級リゾートで、私には縁のない存在だったことでしょうね。
猫魔温泉は有馬温泉の金の湯のようで、化学反応によって独特の色合いがあり、微妙な味わいもあります。露天風呂も楽しみました。森の中でお風呂に入っているという開放感のようなものもあります。
nekoma20082.jpg
リベレステの孫会社に当たるネコマホテルの運営になるホテルですので、前にも書きましたが、株主優待券で宿泊。入湯税程度で一泊。夕食と朝食を頼んでも、一万円にはなりません。嬉しいことです。
コストカットはしっかりされていて、無駄は省かれていますが、高い水準は保たれています。タイアップなどで副収入やローコストを得ているのでしょうか。
連結決算に占める割合が高まっていますので、独立採算というだけでなく、大いに親孝行(株主孝行)していただけるよう願っています。
レストランの食器のなかには「NRH=那須ロイヤルホテル」銘のもの(いいものです)もありました。良いものは良いわけですから贅を尽くしたものの活用はいいことですね。
このホテル自体が壮大なリサイクル。洞爺湖同様に甦り、利用されることで語りつがれることも大切なことだなぁと思います。
スポンサーサイト






カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: