雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
カゴメ株主フォーラム開催の案内届く
kagome2009201.jpg
カゴメから、今年も「カゴメ株主フォーラム」の出席申込書が届きました。
昨年の第一回株主フォーラムに参加させていただきましたが、その際の記事にも書いていることですが、食事提供がない中での知的刺激が嬉しかった説明会でした。
ちょっとしたお土産などはありましたが、あくまで講演と展示主体のプログラムは、カゴメという会社を知り、ますますファンになるにとって充分な内容です。
「タダでめいっぱい飲み食いできなければ不満である」向きにはおススメできませんが、そのような方々が増えすぎて、状況が悪化したからこそ、このようなスタイルになったわけで・・・この流れは他社にも波及しつつあるように思います。
今回も、昨年同様に「出席申込書」には50円切手を貼るスタイルです。これもまた、経費の点でも意識の面でも大事なアクセントなのではないでしょうか。
kagome2009202.jpg
内容については、上記の画像の通りで、ホームページでも告知されるようです。本拠名古屋で2回・東京で1回という形式で進められるようです。
あえて「お食事のご用意はございません」などと書かないで済むような意識の定着には、まだしばらくかかってしまうでしょうか。(これでサービス後退とか、株価が落ちる原因だとかおっしゃる方々もいらっしゃったわけですので)
一般株主向けに「説明会」を設け、よりファン株主を増やし、知識の共有と情報交換で一体感を醸成する・・・こういった知的な取り組みこそ評価されるべきものであると思います。
今年も大いに期待したいと思って、出席申込書を返信するところです。
スポンサーサイト






カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
199位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: