雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
金町のタワーは間もなく40階
kanamachi2009.jpg
金町駅前のコスモスイニシア(旧リクルートコスモス)による「ヴィナシス金町タワーレジデンス」を、常磐線のホームからパチリ。
マンションの概要にもあるとおり、41階建ての高層マンションで476戸のほか、公共施設や現在仮店舗で営業中の店が入居することになるのでしょう。
コスモスイニシアと丸紅が販売する第二期は「3,268万円(1戸)~5,568万円(1戸)(予定)」となっています。かなりなお値段ですし、竣工は平成21年 6月で入居が同8月と聞くと、ちょっと気の長い話だなぁと思わされますが、立ち上がってきた様子(窓に何階かわかるように貼紙もされていますので)を見ると、やっぱり生半可な代物ではないわけで・・・まもなく40階が作られていくわけですが、下層階などは、いますぐにでも入居できそうな雰囲気にさえ見えてきます。それでも、あと一年近くかかるのですね。

完売すればいいでしょうけれど私だとちょっと考えてしまうお値段(買おうと思えば、なんとかなりますが)どのくらいの収入のある層向けなのでしょうか。常磐線沿いにもうちょっと東京を離れれば、一戸建てのお値段のようにも思えますし・・・
以前「丸興」の解体の際に記事にしてから2年になります。なんだか威圧感のある建物が出来上がってきたなとは、改めて思いましたが、一気に不動産やマンションに逆風が吹く中に仕上がってきてしまったことは、2年前には想定外だったろうなぁとも思います。
スポンサーサイト






カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
225位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: