雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
雑感百貨店みたいな。~「あたしブログ」で遊んでみて
「雑感百貨店みたいな。」と、「あたしブログ~あなたのブログを2008年最高のケータイ小説形式に変換~」を使って遊んでみました。
「みたいな。」という〆方がそれらしく仕上がる記事と、改行が微妙にツボにはまる記事とがあって、なにやら面白いですね。
方言変換とか、通知表を作るとか、ブログのネタにもなるユニークなツールが公開されて、たまに遊んでみると面白いですね。
飽きてしまって、外してしまうのもありますけど(ブログに値段をつけるパーツは、常に安すぎてガッカリしてやめてしまいました(苦笑))たまにみて、変化もあってちょっと笑えたりするのはいい感じですね。


ラボブログに詳しいことは載っていますが、こういったネタになるソフトというのもおもしろいですね。
それらしく書いたら、ますます面白おかしい代物になるのでしょうか。
私のようなブログには「事業報告書変換ツール」「社長あいさつへの変換ツール」「なんでもお詫び文に変換ツール」とか「選挙公報に変換ツール」なんていうのがあったら、ちょうどいいのかもしれませんね。
途中で切れてしまうのは、私の記事が長すぎるから?・・・みたいな。(笑)
スポンサーサイト




ビーアイジーグループの株主優待券
bigg2009262.jpg
ビーアイジーグループから事業報告書・決議通知と併せて、株主優待割引券の綴りが届きました。
株主に一律で割り当てですので、1単元が一番利回りがいいことになりますね。
額面だけで見れば4000円の割引(後述のように返送すれば5500円分の割引)なのですから、現在の株価では、株主優待制度の活用で、計算上は1年で回収できるようなことになります。

利用できるのは、モッズヘアの直営ヘアサロン(11店)とジョリーブティックのうち対象2店舗(b6神宮前新宿ルミネ)に限られますし、ただ金券として使えるのではなく、利用金額に応じた割引になっているので、買い物をしないと「回収」できないことになるのですが・・・
bigg2009261.jpg
ジョリーブティックで税抜20000円の買い物をするかどうかは、商品との相性次第ですが(実は店舗も見たことなくて、このあいだオンラインショッピングでチェックしたくらい)セール期間は対象外でオンラインショッピングも対象外となると、こちらは使わず仕舞いかもしれません。(同じ1割引ならば、類似商品ならば百貨店等の優待・ポイント制度のほうが使い勝手がよかったりするので)
返送で事業報告書にも紹介されているエコバックあたりと交換できたらいいのになぁ・・・なんて思ったり。

モッズヘアの方は、利用するより、商品に引き換えたほうが額面的に有利になるのも、ある意味ユニークです。サロンで利用すれば1500円分のメリットが隠れ優待であったりするわけでもなさそうですし、モッズの常連客の方でなければ、ますます品物に引き換えたほうがメリットがあります。
なんとなく、ヘアケア製品の売価は3500円なのは確かでしょうが、原価+送料<2000円なのかな?なんて意地悪く考えたりもしますが。
引き換えのための封筒などは同封されていません。こちらからの郵送料+封筒代はかかるわけですが、そんなことまで言い出したらキリがないですね。ワクワクしながら品物の到着を待ちたいと思っています。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

ダイドードリンコから株主優待品到着
dydo2009262.jpg
ダイドードリンコから、いつも通りに中間期の株主優待品が届きました。
1単元(100株)以上の株主に、一律3000円分の商品詰め合わせです。
私は最も効率の良い末席株主なわけですが、今年の権利前後は3000円できかない(勿論、配当金の手取り1800円を考えても埋めきれない)赤字になっているので、ちょっと高めな品物になっているわけですが(苦笑)そういうことを忘れて、楽しまないといけないですね。
dydo2009261.jpg
今回のラインナップ。決算期のものと違って、さすがに秋冬バージョンという感じがします。
いつも書いていることと同じになってしまったりしますが、自動販売機が引越してきたというような感じの詰め合わせ。
いただいたイチオシな品々を試飲のつもりでいただいて、気に入ったらポイントカード参考記事)を忘れず持参で自動販売機で購入し、運がよければもう一本飲めてしまう(最近まるっきり当たっていないけど)という流れなのかなと思っています。
別便にて届いたDrink Message秋号も、アンケート(前号の結果も含め)があったり、情報が豊富で親しみも湧きます。
これで、株価も上々となればいいのですが、解散価値を割り込んでいる現状はちょっと残念です。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
199位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: