雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
海岸ベルマネジメントの株券提出依頼届く
kanebo2009301.jpg
海岸ベルマネジメント(旧:カネボウ・鐘淵紡績)から不遜な封書が送られてきました。あまりに噴飯モノなので、気持ちが落ち着くまで記事にしないようにしようと思ったのですが、やっぱり収まりそうにないので、遅ればせながら私の思いを記事にすることにします。
ホームページにも株券を提出するよう公告がなされていますが、そもそも合併反対の私には無縁な話ですし、130円などという安価で株券を売却する気はさらさらありません。
それでも、合併反対は末席株主の私をはじめ一定数いるのかとは思いますが、クラシエ(ハゲタカ投資ファンド)の憎憎しい経営陣の力の前に屈服せざるを得なく、文書のように株主総会は決議されてしまいました。

kanebo2009302.jpg
アスキーの時は、一般株主の追い出しに失敗した形で、私は相変わらず旧アスキー(メディアリーヴス)の株主としてぶら下がっていますが、その反省を生かしてのものか、中間持株会社との合併に際して、きっちり追い出しをはかっています。
こういうことが合法的にできてしまう法律改正は、個人株主と健全な証券市場・投資環境に対して悪影響しか及ぼしていないと感じます。

さまざまな対抗策はあるのでしょうが、株価暴落で損したくらいの気持ちで無視を決め込むのが、株券コレクターの私としては、一番気が楽なのかもしれません。
もちろん、「債権者」として会社の破産でも申し立てることでもできればいいのでしょうが、難しいですからね・・・残念です。
適正な価格を決定してもらいたいところではありますが、ちょっと高価なコレクションにでもしたつもりで徹底的に無視を決め込むつもりです。
11月11日以降のあちら側の出方は、供託してトンズラでしょうかね。

とこれ以上書くと罵詈雑言になりそうなので(もうなってるかも?)筆をおきますが・・・全然紛糾しないとしたら、それはそれで驚きです。
スポンサーサイト






カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
171位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: