雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
「ソロモンの指輪・マリポーサの花」東京公演観劇
tohomaku2010.jpg
東京公演になっての初観劇。
新調された資生堂の緞帳を初めて見ました。各組の英語呼称がデザインに溶け込んでいるのがユニークです。「らしい」と資生堂のセンスをも感じるとともに、宝塚歌劇専用劇場だからこその緞帳だなとシミジミ思います。(旧東京宝塚劇場は併用でしたから尚更)
しかし、順番とかデザインは何か意図とかルールとかあったのかな?なんて並び順にも厳しく意図のある宝塚だけに勘繰ってみたり(笑)

さて、東京公演での初観劇。やや拍手なども変化があったかな?などと感じたり。山科さんと柊さんの銀橋あたりは惜別の念もつのります。
笑いドコロ、驚きドコロは情報も広まっていますから、逆に先走り傾向にありそうな・・・

大きな変化は水さんと白羽さんのデュエットダンスの振り付け変更。
リフトして踊る中で拍手が起きる・・・という待ってました!というシーンが、優雅な(大劇場版と比べると物足りない感じもしましたし、何か「規程演技」のような)ダンスに変わっていました。ただ、つかず離れず確かめ合うような振り付けも重ねて味わっていくと、いいのかなとも。

何回かリピートの予定。ますます磨かれる演技・頑張り・笑顔が楽しみでなりません。
スポンサーサイト




アルデプロ第21回定時株主総会招集通知
ardepro2010131.jpg
アルデプロから株主総会の招集通知が届きました。
先日、いきなり「株主向け特別商品販売協力のお願い」といった類の勧誘がされて驚き、かつおそれいったのですが、「権利」確定は株主優待のTシャツのためだけ・・・ではなく、一応決算期末で株主総会が本題なのですから、これが届くこと自体は至極当たり前のことなのですが・・・

まず会場が「ヒルトン東京」というのが・・・そんな安くはないでしょうし。
もうちょっと安く済ます方法はないのでしょうか。定款に新宿区内と規定されているのかもしれないですし、38511名の株主が全員来てしまったらを考えたら大変でしょうが、自社物件とかで開催したらよいのではと思ったり・・・新三河島駅前ビルとか。
ardepro2010132.jpg
そして、なにより第1号議案が「決算書類承認の件」というのが・・・詳しくは画像などを見ていただければいいわけですが、アスカ監査法人には30000千円も報酬を支払っているのですから、きちんと頑張ってもらうようせっついたらどうでしょうか(苦笑)
たとえ、ここで承認したとしても上場維持は難しくなりますから。
第4号議案ではゴールドマンサックス証券アソシエイトの柴田英治氏を取締役に新任。このあたりのお話も聞いたら、最近の金融不安についてのご示唆がいただけそうにも思うのですが・・・出席したら意見を拝聴したいと手を挙げたいところです。

株主総会に行ったら「再活Tシャツ」が貰えるならノコノコ行っても話のネタにはなるでしょうが、延々商品購入のお願いとか説明会を直にされてしまっても困りますが、どうなのでしょう。
ヒルトンで珈琲の一杯でもいただければ、それで充分くらいなのかもしれないですが。


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
142位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: