雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ミツワ石鹸を購入!
mitsuwa20101.jpg
「♪ワ・ワ・ワ・輪が三つ」ミツワ石鹸が復活。
正しくは、破綻したミツワ石鹸の商標等をP&Gから玉の肌石鹸が入手して(P&Gとしては「ミューズ」にしか利用していなかったわけで、勿体無いところでした。ちなみに、ミューズ自体は新ミツワ石鹸に譲渡されず、レキットベンキーザー・ジャパンに譲渡され、アース製薬が販売元に)発足した新会社ですが、懐かしいブランドや製法を復刻したわけで、30年以上を経た「営業譲渡」ということになるのでしょうか。
玉の肌石鹸の方々の心意気を感じ、たいへん嬉しく感じました。

どうしても電子オルゴール付の復活記念の限定品が欲しくて、ミツワ石鹸の通販サイトから入手したのですが、一般品はケンコーコムなどでも販売されています。そちらのほうが、通販サイトからの直接購入より安めだったりします。

常備されている店舗のリストでもあると嬉しいのですが、一個300円也の高級石鹸(玉の肌石鹸製造・ミヨシ石鹸販売のレモンソープ(レモン石鹸)(楽天市場)との差は大きい(笑))ですから、当初の復活ブームでの顧客からリピーターがどれほど出てくるかがこれからの課題でしょうね。

勿体無くて使わないと、そもそも追加購入の需要が出てこないので、早速一個開封してみました。豊かな薔薇の香りは箱を開ける前から広がるので、タンスなんかに入れておくのもいいですね。
mitsuwa20102.jpg
ミツワ石鹸のカタログ。現在は通販サイトに載っている品々だけですが、これから充実してくるのでしょうね。期待しています。
公式ブログもなかなか読み応えがあります。やる気が感じられ、思いが伝わる「奇跡の復活」ということになるのでしょうか。

ミヨシ油脂ミヨシ石鹸玉の肌石鹸と一連のグループの思いが生んだ(三木晴雄さんの思いでもあるのでしょう)ミツワ石鹸の復活、微力すぎますが大いに応援していきたいと思うところです。

三木鶏郎さんの歌も明るいナショナルの商号を愚かにも(と私は思うのですが)放棄した旧・松下電器・松下電工が使わなくなり、聴かれることが減りつつある(それでも使い続ける会社が多いということは、それだけ凄いインパクトのある作品ぞろいなわけで)中でのミツワ石鹸の復活。昔のコマーシャルソングもなかなかいいものですね。
『ワ・ワ・ワ・輪が三つ』(ミツワ石鹸の歌)はほぼ日刊イトイ新聞でロングバージョンも聴けます。
スポンサーサイト






カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
213位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: