雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ハチバンから株主優待券到着
hachiban201111.jpg
ハチバンから株主優待の食事券が届きました。
再三書いていますので、これもいつも通りの感想になってしまうところかもしれませんが、株主になってからこのかた、一度も実店舗を利用したことがない割に、「城下町らーめん」との引換ができるので、嬉しく頂戴しています。
これから寒くなってくると、ますますあったかいラーメンが美味しい季節。
「特製生ラーメン」との交換で、8のマークの入ったカマボコ(2500円のセットについてくる)も載せて楽しみたいと思っています。今回はどのセットにしよう?と組み合わせを検討中。わけて頼めるのも嬉しい仕組みになっています。

とはいえ、そろそろ営業圏内に旅行するなり、埼玉(川口)か東京(昭島)の店舗あたりを訪ねるなどして、きちんと店舗の視察もしないといけないよなぁと思ってはいるのですが・・・いながらにして届くという簡便さに負けて(面倒がって)いるところです。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

(仮称)東横イン浅草橋駅前?
toyokoin20110.jpg
浅草橋駅前から蔵前方面にやや歩いたところで、一寸気になる「建築計画」を見かけました。
それもなにやらだいぶくたびれた表示で、なんとはなしに「頓挫」の雰囲気を漂わせています。
いったいどういう経緯かは知りませんが、たとえば上野百貨店(上菱・西郷会館)のように「建築計画」をとっくに過ぎても何も始まっていない・・・というような風化の度合いです。
足を止めて、しばし観察すると、画像のような「建築計画」のプロジェクトが進行している雰囲気は、どこにも感じられませんでした。
「(仮称)東横イン浅草橋駅前」というホテルは東横インのホームページにないことからも、この計画は成就しないまま掲示だけはされたままということです。
面積を見ながら、きちんと不正無しに建設するつもりだったのかとか、地下0階という表示を見ながらなにか地面に埋めてしまう計画はなかったろうかと皮肉めいた観察もしてしまいますが、そういった東横インのさまざまな騒動の間も、このプロジェクトは進行もせずにいたことになります。
これから動き出せば、反省のもとにしっかりしたプロジェクトになるのかもしれないとか。
toyokoin20111.jpg
「建築計画」には「柳橋2-3-3」とありますが、このビル自体は「柳橋2-14-4 ワグナービル」らしいように思うので、この仕組みがいまひとつ充分にわかっていない私には、疑問だけが膨らんだお知らせでした。
予定地は駐車場か何かになっていそうにグーグルマップでは見えるのですが、ふらっと見ただけではそこまで。
気になるものがあったら、もう少し時間と回数をかけて探索すれば、もっと何か気になるものに出くわすのかもしれません。アンテナにはひっかかったこのことを、柳橋の十字屋本社跡を観察するついでにでもチェックしておこうかなとか思った次第です。


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: