雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
USENの株主総会は今年も試写会あり
usen201113.jpg
USENの株主総会は11月27日に東京ドームシティJCBホールで開催されます。
画像の通り、昨年に続き、総会終了後に今年も試写会を行う旨のお知らせがありました。
マラソン総会になってきた場合「試写会もございますので」と打ち切るにはもってこいという感じにも見えます。
しかし、昨今の株価低迷では、試写会を鑑賞してもまるで損失補填にならない!と憤る方々も少なくはないでしょうから、さぞかし総会は苛々感漂うものになりそうにも思えます。
そもそも株価激安の折、一単元の価格は映画鑑賞前売券の値段さえも下回ってきてしまっているので、これからの方は映画を見た上で株主の権利が入手できるなどという水準。ここまで下がってしまうとは・・・と宇野社長の景気の良かった頃を思い出して嘆息。
今回の映画は「チェ 28歳の革命」GAGAも気合が入っているようですが・・・
チェ・ゲバラを扱った映画でブルジョアが儲けてしまうという作戦(苦笑)はうまくいくのでしょうか。
このまま株価が低迷していると、株主や社員あたりからチェゲバラとかゲリラとかが出現して革命が起きてしまいそうですから(三越の岡田解任とかのようなクーデターとか)宇野社長の方がゲバラやカストロのように緻密に頑張らないと、バティスタのほうになってしまいますからね・・・などと勝手に重ね合わせてみたり(私もヒマですね(笑))
とはいえ、末席株主の私ではボートに乗って上陸する前に海に転落してしまいそうで、上陸して戦闘を乗り切って山岳に篭るまでは残れそうになさそうです。

ゲバラに学ぶために株主総会の後、映画を上映するのでしょうか・・・なんて皮肉っぽい記事になってしまいました。
スポンサーサイト






カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
174位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: