雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ジェコスの株主優待リスト
gecoss2011271.jpg
ジェコスから中間事業報告書が届きました。画像のように封筒はキャラクターを起用(報告書内でも活用されています)したもの。
一般消費者を対象とした企業ではないので、よりIRや株主優待などで個人投資家への働き掛けが重要ですので、親しみのもてるアクセントは効果的であると、常々感じさせられています。
中間期末株主は美麗なカレンダーがいただけるので、その到着も楽しみです。
gecoss2011272.jpg
ジェコスの決算期末株主には、重ね重ね書いていますが株主優待として調理用品がいただけます。
今回の報告書には画像のようにリストが載せられていました。
「川商ジェコス」時代からの株主の私は、リストを眺めながら、あれもこれも思い浮かべ指を折り、しまい込んだままのものを思い出したりもしました。
プチ「かっぱ橋」状態ですが、来年は何をと企画されているのでしょうか。これもまた大いに楽しみです。
スポンサーサイト




京成電鉄から株主優待券到着
keisei201126.jpg
京成電鉄から株主優待券が届きました。
前回から1か月有効期限がずれましたので、今回の優待券は21年5月末まで有効ということになります。
今回の優待券も結局、千葉やら成田やらをぶらぶらするのに使ったわけですが、次回あたりは、できれば成田空港から海外へ雄飛する時に気持ちよく使いたいものです。(予定は全然ないのですが)

これまでと大きく変更はないので、私あたりは「京成友膳」と「リブレ京成」と「笑がおの湯」「京成フラワー」あたりを少々利用する程度かなと思っています。
自動車学校の割引券を3校×2枚いただいても、いまの(乗らないので)ゴールド免許がある限りは必要なさそうですが、大型免許などにチャレンジする気になった時には有用になるのかなとか思ってみています。でもわざわざ通うのかといえば・・・近隣でないと交通費のほうがバカになりません。

ひとつ残念!?なのが、せっかくアピールしている「京成パンダ」が影も形もないことでしょうか。折角なので、乗車券の袋とか、優待券の綴りにちょっとでも顔を出したらよさそうなのですが・・・そろそろフェードアウトでしょうか。
グッズは第4弾に突入しているとのことですが、まだ入手していません。売り切れていたらショックですが、かといって積極的に利用するかといえばどうかわかりません。

時期がずれたことで、中間配当金や中間事業報告書と発送がずれた形になっているわけですが、送料の面では経費がかさむことになっているのかもしれません。
この1か月の前倒しの効果はどれほどのものなのでしょうか。これから株券電子化などで事務処理が早くなれば、ほかの書類が1か月追いついてきたりするのかもしれないですね。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
213位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: