雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ティエムシーの株主総会決議通知
tmc2011271.jpg
旧ペイントハウスのティエムシーから株主総会決議通知が届きました。
先日の招集通知に対応したものですが、封筒には昨年の決議通知同様に、封筒にペンタくんが印刷されていますが、なんだかややかすれています。塗りなおしが必要そうな感じですが(苦笑)まだここにペンタくんのイラストがあるだけで嬉しいみたいな気がして、そもそもお便りがくるだけでコレクターズアイテムが増えていくような・・・くらいの意識でいます。
tmc2011272.jpg
封筒の中には、画像の文面が1枚入っていました。
これだけだったら、ハガキでもいいような気もしますが、上場廃止になり自社名義書換になっている会社が、ここまで丁寧に書類を送付し続ける維持と心意気と尽力は評価したいと思っています。
スポンサーサイト




サダマツの第45期株主優待内容
sadamatsu2011271.jpg
サダマツから株主総会の決議通知・事業報告書・復配なった配当金領収証が届きました。
株主は1547名しかいないそうですが、1000株以上の株主には一律に画像の株主優待が受けられるということになります。
私は、ペンダントにするか優待券にしようかとあれこれ考えていますが、いずれにせよ10000円相当ということですから、利用できる店舗が多くはないこともあるので、心はペンダントに傾いています。
現在の株価を考えると配当利回りもそうですが、優待利回りはかなりの高さということになりますね。
sadamatsu2011272.jpg
このハガキを利用して申し込みをするのですが、社長室宛のハガキの裏面にはアンケートもあります。株主からの意見を聞くツールとして、株主優待が有効に機能しているということになりますね。
ただ、この形ですとあんまり厳しいことは書きにくいのかも知れません。

サダマツの登記上の本社所在地は、大村市本町458番地9とのこと。貞松時計店に始まる発祥の地を大事にしているということですね。大村浜屋の隣にあるのですね。
せっかくなので、店をぶらっと見に(大村まではいけませんが)行った上で(アンケートも悩みながら仕上げて)決めようかなぁと思っているところです。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
192位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: