雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
キーコーヒーの株主優待のこととか
keycoffee20111.jpg
キーコーヒーからの株主優待は、珈琲愛好者(中毒!?)にとって、毎回新しい刺激をいただける品揃えです。ユニカフェなどもそうですが、新製品やイチオシの品物など、店舗でみかけたら手にとってみようかなと思わせる品々を、ファンの株主にまず味わっていただこうという意識が伝わってくる嬉しい株主優待です。
keycoffee20112.jpg
今回はポストカードも二枚ついていました。トアルコトラジャのいい雰囲気の柄などは、キーコーヒーの努力の結晶でもありますからイチオシの柄なのかと。利用するのは、やはり株主優待品の感想などを会社側に送ったり、珈琲愛好者間で情報交換に使ったりという感じでしょうか。
coffeefan278.jpg
「珈琲ふぁん」はなかなか読み応えがある情報誌です。ホームページでもさらっと紹介はされています。
keycoffee20113.jpg
300株以上の株主対象のブラジルコーヒーをメインにした「株主限定ブレンド」。まだ飲んでいないので味はわかりませんが、「非売品」ということで、前回も書いたことと重なりますが、とっても気に入った場合に再入手が困難なので、ちょっと開缶・賞味にも「勢い」「気合」などなどが必要な気がして、なかなかあけられません。
プレミアムのつくような優待であることは確かなのですが、ちょっと嬉しい悩みもでてきたりするところです。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

京成サンタと携帯フェイスカバー
keiseisanta2011.jpg
京成千葉駅の改札で、何かみたことのあるような視線を下の方から受けました(笑)
まるでスカートの中でも覗こうと言うような、その目つきは・・・我らが京成パンダ王子様しかおられません。
まさかサンタのコスプレをして改札口に潜んでいようとは!薔薇をくわえているのでばれてます(笑)
「京成サンタ」なのですね。ともかく驚き、ただただセンスに生暖かい笑みを浮かべつつ写真をパチリというところです。
kpanda201130.jpg
京成パンダグッズは、いよいよ携帯フェイスカバー登場
個人的には空港繋がりでスッチーバージョンストラップとかありかとも思いましたが、第3弾はなかなか完売しませんでしたので、目先を変えることにしたのでしょうか。
隣の人の携帯画面を覗いたら、薔薇をくわえた目付きが独特なパンダだったら・・・かなり驚きますね。

そんな奇特な隣の人は私かもしれません(笑)
なんとなくおゆみ野駅にて下車
oyumino20114.jpg
なんとなく(というか優待消費のためですが)京成電鉄千原線のおゆみ野駅にて下車。
何かお目当てのランドマークがあるわけではなく、周囲をぶらぶらしました。
oyumino20115.jpg
おゆみの駅の外壁には「千葉急行電鉄」と表示されていた名残があります。
上から「京成電鉄」と貼り付けてしまってもよさそうですが、外しただけになっています。
小湊鉄道海士有木駅に至る延伸を目論んだ計画は、結局ちはら台迄で挫折してしまうのでしょうか。
そもそも複線になるのはいつの日になることか・・・
oyumino20111.jpg
oyumino20113.jpg
設備はできているわけですから、レールを敷けばすぐにでも・・・ということなのですが、需要と供給の関係もありますし。まだまだ金町線と違って用地も整ってはいても、複線化は夢のレベルでしょうか。
oyumino20112.jpg
oyumino20116.jpg
oyumino20118.jpg
同じホームに上りと下りが発着するために、上記のような配慮があります。
乗り間違えてしまったら、本数が多くないだけに大変ですし、もしも誤乗の運賃を払わなくてはいけなくなったら・・・と考えたり。
oyumino20117.jpg
この壁の向こうには、使用されていないホームへの階段が準備されているのでしょう。設備が利用される機会が早く来ることを、京成電鉄の株主としても願うばかりです。

千原線も、各駅に何かウリがあれば、各駅下車も楽しいですが、別建ての高額運賃のうえに本数も少なく気軽に楽しみにくい感じです。
新京成電鉄からの直通運転が恒常的に、全便入線というようにでもなったら、かなり使いやすくなるのかとは思いますが、京成津田沼で本線をクロスするところや、そもそも新京成にも単線区間があるのがネックなのでしょうね。


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: