雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
お気楽に!?「忘れ雪」観劇二回目
seinenkan210125.jpg
宝塚歌劇団雪組「忘れ雪」の観劇二回目。前日の午後公演に続いてですから、日本青年館に宿泊して観劇したらベストだったのでしょうけれど「通い」で観劇できる距離に住んでいることでもあるので、遠征組の方々を考えればゼイタクなことになります。
今回はバウホールに遠征しなかった分、こちらでしっかりと観劇しなくては!というところでもあります。東上してくれたことに感謝。(「やらずの雨」も来て欲しかった・・・遠征して観劇はしましたが
二回目となると、話の筋はますますわかっていますから、見落としや小芝居などもきちんと味わえてきます。
雪の精のそれぞれの動きがもたらす優美さ、通行人の「巡回ルート」やバーテンさんたち(彩夏さん、葵さん、梓さん、透真さん)の妙技、あげく手下の方々の暴力の数々までも(苦笑)

蓮城さんの歌は「にゃにゃにゃん」も面白いですが、前半は「お気楽に生きよう」(「君を愛してる」の音月フィラントの持ち歌)でした。中里さんは宝塚ファンなのでしょうか(笑)音月さんのツッコミにも笑いがあって、このあたりが数少ないホッとするところ。もっと笑える、幸せな人が多いお芝居だといいのにな~などとは思うのですが・・・原作はもっとひどいですから、仕方がありません。
wasureyuki210125.jpg
緒月さんは今回も悪役。しかもとっても嫌な笑みを浮かべてらっしゃって・・・いいですね。極めていらっしゃるというか。実際は生真面目で一途な秘書なのでしょうから、もう少しドラマ(出番)があったらなと思ったり。
神さんのキューピッドがいい味出していますし、思いっきり踊っていて、なんだか「気持ちいいだろうあぁ」「あんなふうに身体が動いたらなぁ」などと思いながら、感心。
真波さんも切ない役ですね。なんかこのお話は、みんな不幸になってしまっていて救いがないのですが、最も気の毒な人なのではと思います。と考えると、深雪は思いっきり「悪女」です。
なんだか勿体ないのは、奏乃さんの刑事。背景で聞き込みしたり、歩き回ったりとか、通行人に質問したりとか・・・なんか出番ができそうにも思うのですが。
飛鳥組長と未沙さんは、きっちり渋く固めてらっしゃって(なんとなく笑いを取るシーンがお二人ともに全くないのは珍しいのかも?とか。印象に残るシーンが少なくないだけで、マジメな役も多いのは観て来てわかりますけど)いいですね。この深みのある役どころを、中堅男役の方が奪い取るような活躍を期待したいものです。
ランドセルを背負って出てきた舞羽さん、並み居る芸達者な娘役さん揃いな雪組での大抜擢ですが、新人公演にも増してしっかりヒロインとして活躍しています。これから、ますます活躍の場が広がっていくのでしょうね。
大湖さんの「半端者」もいい雰囲気ですが、なんだかこういった雰囲気がピタッとくるのかなとか。やんちゃな感じ、でもすごくいいヤツな・・・とか。タバコなんかくわえちゃったりするところ、喫煙奨励みたいであれですが、カッコいいです。
パペットが可愛くて、売店でぬいぐるみを売ったらメチャクチャ売れそうな気もしたり。あの操作はなかなか大変そうです。でも、なんで笑いが起きるのでしょう?

まだまだ書き足りません。見ているところがだんだん話を外れますが、組子の皆さんそれぞれに思い入れがあると、いくら目があっても足りません。楽しい観劇でした。
スポンサーサイト






カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
190位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: