雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ティムコは株主懇談会実施
tiemco210212.jpg
ティムコから第39期定時株主総会の招集通知が届きました。
墨田区菊川の本社にて2月26日に行われる総会に続いて、今年も株主懇談会を実施するとのこと。
株主総会会場と懇談会会場は分けられていますから、総会中に準備が進められているのでしょう。
 
以前参加したときには、飲食のサービスもあって、役員の方々と話す機会もあってと充実した感じもありましたが、昨今の飲食接待がある懇談会・懇親会はちょっと辟易するところもあるので、いったいどうなっているのか心配でもあります。

配当も優待も手厚いです(本ブログでも記事にしています)し、財務状況もいいのですが、解散価値に比べて株価はあまりにも低く、ちょっと株主としては物足りない気分にはなりますが、この株価こそがいまの日本のアウトドアレジャーの衰退と先行きの不透明さをあらわす指標なのかとも思います。
本来ならば、余暇をアウトドアレジャーで過ごし、趣味を持ち、家族などで楽しみあう生活は豊かな生活なのですが、いまの景気状況や主に子供たちの嗜好の変化などは、それを許さないのかもしれません。
私なんかは、このあたりやはり不満ですし、不安もあります。学校などで(ティムコでも「スクール」をやっていますが)積極的にアウトドアレジャーの楽しさを教え、伝え、自然や環境と肌で触れ合う楽しさの文化を継承していかないと、無味乾燥で無趣味な世の中になりそうに思えるのですが・・・
そうはいっても、それで東大に入れ、高級官僚になれるわけでもないし・・・とかともなれば、それはそれで「ゆとり教育」批判とかで叩かれてしまいそうですしね。
こればかりはいまの日本を考えると、なんとも言い難いことです。

ティムコの株価が正当に評価され、先行きに光が見えるような心豊かな社会であって欲しいものだと、思うのですが、これはファン株主の思い込みにすぎないのかもしれませんが、どうでしょう?

フォックスファイヤーのオンラインショップ(ティムコによる)
スポンサーサイト






カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
176位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: