雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
日本オプティカルの金銭交付金計算書届く
nopt2102212.jpg
株式会社Tfamilyから封書が届きました。
括弧書きで書かれていますし、先般ブログでも記事にしたように、日本オプティカル昨年12月に株式交換にて完全子会社にしたのが、トーメーグループのTfamilyなのです。(金銭交付については日本オプティカルのホームページでも告知されています)
1株あたり300円での金銭交付金計算書が同封されていました。
なんとなく思いもかけぬ収入を得た感じがありますし、利回りとして美味しい思いをさせていただいたように思います。
nopt2102211.jpg
画像はTfamilyからの文書です。会社は則武新町2-11-33にあるということで、トーメーコーポレーションなどと同じく、トーメービルの中に所在しているのですね。
トーメー商事の代表取締役でもある千代田聡子代表取締役はどういう方なのかなと検索しましたが、今回の件以外にヒットしないのですが、もう一人の代表取締役田中永俊氏は、メニコンの田中恭一会長の実弟ということ。
コンタクトレンズにかかわる一大グループができあがったことになりますが、特に各社同士で大々的に主張したりしているわけではなく、なにか上手に距離感を保ちながら経営されているように見えます。

これで私にとって、日本オプティカルとの関係も(とりあえず)「中締め」といった感じになるのでしょうか。盲導犬協会に貢献できるユニークな株主優待の存在は、心に残る会社でした。
スポンサーサイト






カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
199位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: