雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
LDHの臨時株主総会招集通知
ldh2103032.jpg
LDHと言われても全くピンときませんが、元のライブドアホールディングスです。3月17日開催の臨時株主総会招集通知が届きました。

昨年の株主総会の決議を経て、株券不発行会社になり、社名も変更されたLDH。
株式併合を経て、なんとか私も末席株主に踏みとどまっているので、この招集通知が届いたのですが(果たして、端株買取を受けたほうがプラスだったのかどうか?)今回の決議の内容は、元経営陣の負の遺産を処理するためのもの。

同様に招集通知は堀江貴文氏にも届いているはずですが、どのようにその目に映っているのでしょう。
そもそも、この和解で支払わなければならない金額は、堀江氏個人が負うべき部分がある筈ですので、LDHとしては「貸倒引当戻入」などという形で、訴訟を通じて回収した暁には特別利益にもなるのかも・・・
とはいえ、大株主は堀江氏ですから、結果的に堀江氏の財布の中で、一般株主が踊らされる構図ともいえます。
できれば、堀江氏から弁済の代わりにLDH株を回収するとか、なんらかの手がない限り、だらだらと訴訟が続くばかりで資産が消耗してしまいそうです。
ldh2103031.jpg
議案の内容。とにかく微妙な内容です。資本金1億円の会社になってしまうのですね。
そして、株主総会の会場がまた驚きました。
本社は赤坂2-17-22にあるにもかかわらず、西武練馬駅前の練馬文化センター大ホール(こぶしホール)での開催。
事業所が近くにあるようでもなく、ひょっとして役員の誰かの家が近かったりするのかなとか。時間も15時30分開催とこれも工夫されています。
長引いたら「明け渡さないといけないので・・・」なんて打ち切るのでしょうか?とか。
スポンサーサイト






カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
179位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: