雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
クロスプラスの株主優待案内到着(H21)
crossplus210309.jpg
毎年、この時期の「お楽しみ」になっているクロスプラスの株主優待案内が届きました。
なにが楽しみかって言えば、やはり30万円の旅行券です。
視察の例として、パリ・ミラノ・ニューヨークが挙げられています。30万円ならば、なんだか豪遊できそうな旅行が組めそうな気が(一応、私は一般旅行業務取扱主任者ですので、得意分野・・・のはずです(苦笑))したりしています。憧れのパリ!ミラノ!ニューヨーク!(とテンションがあがったり)

株主が2500人程度と見積もっても、10名の当選となれば250分の1・・・悪くはない確率です。
とかいいながら、まだ当たったことはないので、そろそろ!なんて皮算用中です。
宝くじの抽選日を待つ間に使い道を考えながらニヤニヤするように、株主総会当日までワクワクしていようと思っています(笑)

30万円の旅行券は夢として、確実にいただける、今回ハガキにてサイズを指定するのは、今年は「エコマルシェ」ブランドのTシャツなど。「エコ」がキーワードとは時代に即した商品展開ですね。
最近、アパレルは元気がないニュースが続いていますが、知名度のあるブランドを多種多様に展開しているクロスプラスに、ますます活躍して欲しいと期待しています。(そして、できれば抽選であててほしいなぁとかも)
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

ソフトブレーン株主総会開催にあたって(社長挨拶文)
softbrain2103071.jpg
ソフトブレーンから定時株主総会の招集通知が届きました。
これは『循環投資』とネタがてらに権利確定をした銘柄なのですが、招集通知に併せて、画像のような書面が別途同封されていました。
招集通知の「報告事項」に記載されていてもいいところを、敢えて別紙に認めてあるのは、誠意なのか急遽なのか・・・
いずれにせよ、株主総会で想定される質疑応答を省略するためには効果は小さくないでしょう。
softbrain2103072.jpg
業績は画像の如くで、株価も芳しくないですから、「言い訳」と切り捨てる向きもあるかと思います。
社長の決意と、今後への期待をもたせるためには、株主総会に出席できない株主への情報提供としては、効果があると思います。

ただ、敢えて改めて決意表明したからには、次は成果を求められてくるところ。関心をもって眺めていきたいと思います。


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
213位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: