雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
グリーンランドリゾート「株主感謝デー特別チケット」届く
greenland210311.jpg
一昨年昨年に続き、例年通り、グリーンランドリゾートの定時株主総会の招集通知に同封されて、「株主感謝デー特別チケット」をいただきました。
今年の変更点は、「管理No.」が押印されていることです。株主番号とは違うようですが、転売などへの対策のひとつかもしれませんし、総会の出席者名簿などと照合するのでしょうか。

株主総会は、3月27日の10時から荒尾市の「グリーンランドリゾートオフィシャルホテルヴェルデ」にて開催。
いつか、株主感謝デー限定の株主優待といえる、このチケットを使う機会があれば・・・と思うのですが、なかなか関東から訪ねるのは難しいところです。
ですので、早々に諦めて議決権行使のハガキを返送するところです。
使えないとなると、なんだかすごく損をしたかのような気分にもなりますが(笑)仕方がありません。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

アマナホールディングスは事業説明会を開催
amana2103071.jpg
アマナホールディングスから先日、3月20日開催の定時株主総会の招集通知が届きました。
昨年は出席したので、記事にもしたのですが、今年の年度末は何かと忙しそうなのでギリギリまでわかりません。
画像の文書の通り、昨年は写真制作デモといった趣の事業説明があったのですが、今年もグループ各社の事業説明を行うとのことです。
さて、どのようなものとなるか?業績も株価も芳しくないだけに、質問したいこともヤマホドあります。
(「株主優待はありますか?」だけではなく)
amana2103072.jpg
グループ一覧が招集通知にも掲載されていますが、この業界に詳しくはないだけに生半可な感想になるのかもしれませんが、こんなに事業内容が重複した形で会社を運営する必要があるのでしょうか?社内カンパニー制は成り立たないのでしょうか?
固定費の削減を図ったり、売却するなどスリム化は効果ありそうに思うのですが。
独立採算で競いあったり、グループ内で複数入札したり、少しずつ対象を変えたりなどといった理由があるのでしょうが、社名も漠然としたリストを見ても、私には強味が感じられないのです。
だからこそ、余計に事業説明会には興味がわくところなのです。


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
179位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: