雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
新井組第69回定時株主総会招集通知届く
araigumi2103131.jpg
新井組から、第69回定時株主総会の招集通知が届きました。
民事再生手続開始の申立(事実上の倒産)の際の記事や、株券についての記事にも書きましたが、長くファン株主だった私にとって、思い入れのある新井組の最後の招集通知になるのかと思います。
出席できないのは残念でなりません。
また、民事再生によって、資産評価損が単体で70億円も出てしまっているなど、巨額の債務超過の財務諸表が出来上がりますし、一般株主は全額減資を受け入れざるを得ません。(株主総会の決議を経なくても、債務超過の会社は全額減資が可能であるため)
araigumi2103132.jpg
既に2月中には全額減資のリリース(新井組による開示スピードパートナーズによる開示)がなされていましたから、粛々と受け止めるところですが、株主総会が開かれ、最後のお手紙をいただけただけでも、まだなんとなくいいのかなとも思ったりします。
シーマの創業者である白石伸生氏率いるスピードパートナーズは、新井組をどのように運営し、再建していくのでしょう?ぜひ、会社を残し、新井組の伝統を継承していただきたいものだと思います。
araigumi2103133.jpg
西宮市池田町12番20号の新井組本社会議室にての株主総会。この株主総会の権利確定時点での株主は7001名ということです。
霞が関監査法人は監査意見不表明ですから、第69期計算書類を株主総会で承認しないといけないことになります。これが通れば、スケジュール通りに債権者集会が開かれ、5月には全額減資でスピードパートナーズの完全子会社になるということになるのでしょう。
既に株券は無効になってはいますが、それまでの間は私もしばらく「株主」でいられることになります。

議決権行使のハガキは早々に返送して定足数を確保するために協力しますが、最後になるのかと思うと、どうしても何か思い出されてくる感情がこみ上げてくるものがあります。
スポンサーサイト






カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
213位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: