雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ロックフィールドの株主優待改善のこととか
rf2107101.jpg
ロックフィールドは、これまで毎年度末の株主総会では神戸、中間期末にあわせて東京で、これまで株主懇親会を開催してきました。
株主懇親会では、ロックフィールドの多彩なブランドによる定番から新機軸に至るまで、試食や試飲をすることができました。
神戸にも東京にも参加したことがありますが、なかなかに魅力的ではありました。しかし近年御定まりの、常識を弁えない方々の増加にはそろそろがっかりしてきていました。
「岩田イズム」のカリスマのお話をうかがえ、味見もできるという心身に栄養をいただける取り組みがなくなるのは残念ですが、工場見学など更に踏み込んだ取り組みを企画されているのは好感をもちます。
rf2107102.jpg
株主優待の基準も、今期から変更されました。
私は増加となりますので満足ですが、毎回あっという間に使い切ってしまいます。
かねがね、ベジテリアの試飲券でもいただけるなら嬉しいのになどと思うのですが、過剰な要望かもしれないなとは思います。

交通費や時給分の接待という位置づけならいいですが、株主優待というような雰囲気で懇親会を位置づけるならば、少なくとも、議決権行使書を返送することでメリットがあるようにしなければ、遠隔地株主や株主総会が位置づけられる曜日に仕事のある株主層には受け入れられません。
そもそも企業株主や外国人(外国在住)株主にとっては、今回の基準改定は懇親会の「優待」よりは受け入れやすいことでしょう。
果たして、各社がどのような対応をはかっていくのか?動向を注視しています。
スポンサーサイト






カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
174位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: