雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
雪組「ロシアン・ブルー/リオ デ ブラボー」観劇
riodebravo2108.jpg
宝塚大劇場にて、雪組公演「ロシアン・ブルー/リオ デ ブラボー」を観劇。
amebaブログにも書きましたので重複気味ですが)
幕の右下の顔は水さんなんだろうなぁなんて思ってみたり、ポンポンの売り切れがかえすがえす残念だったりという観劇。
「ロシアン・ブルー」では久しぶりにソ連国旗を見て(しかも終戦記念日ですからね)ちょっとした衝撃。
なんだか懐かしい思いもしたり、複雑な心境。私も激動の時代に生きているのだなと。
未来さん=エジョフが写真ネタを出してきて不覚にも笑った私は、少し特異な歴史マニア。
何しろ写真から消されたので有名な人の一人ですから。なんだか笑うタイミングがズレていました(笑)

アドリブは「お経→お盆」とはちょっと苦笑。
「風になりたい」に泣きましたが、DVDでカットにならないかが心配です。
takaho21081.jpg
(電車のお菓子。みとれてしまいます)
宿泊は宝塚ホテル。今回はネットプランより株主優待が割引率が高かったので、しばらくぶりに宿泊優待券を利用しました。
takaho21082.jpg
なにやら「聖地巡礼」みたいな気分になるのは、少しマニア度が高すぎかもしれませんが、楽しさがいよいよ増すところでもあります。
遊園地の中のホテルに宿泊するようなココロモチかもしれません。
テンションがあがるのは確かですね。ますます盛り上がるところです。

【追記】
翌日は主演男役・水夏希さんの誕生日。
(ネタフリ)ハクション大魔王→ハッピーバースデー
とか花束も「年に一度」も誕生日というアドリブ。
それだけ、雪組が水さんを先頭にまとまり、盛り上がっている証拠かなとも、何だか嬉しくなりました。
たまたま当日に観劇した場合のオマケみたいなものですが。
退団者を送る『風になりたい』にはまた涙してしまいました。参加型だからこそ、尚更なのかもしれません。
スポンサーサイト




プラチナ萬年筆の本社のこととか
inarieki2108.jpg
銀座線の稲荷町駅に降りました。
駅出入口のレトロさは、いつも嬉しくなります。このままであり続けて欲しいと思います。
当時の面影を残しているわけですが、逆に当時のセンスの方がずっといいと思わされることも少なくありません。
platinum2108.jpg
プラチナ萬年筆の本社。
私は万年筆派で、プラチナを愛用しています。
大々的に看板を出しているわけでもなく、地味な面構えの建物。
「らしい」といえば「らしい」のですが。
ohto2011.jpg
万年筆つながりで、こちらは浅草橋にあるオートの本社。
上場廃止は資料で調べると、昭和61年8月26日とのこと。7982は空いたままですね。株券を入手したい会社のひとつです。


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
161位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: