雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
キャンドゥから株主優待券届く(H21.8)
cando210825.jpg
キャンドゥから中間報告書と中間配当金に併せ、画像のような株主優待券が届きました。
2月にいただいてから半年が過ぎたということになります。

株主優待の説明ページにも詳細がありますが、一年間有効というのは、なんとなく安心してしまうのですが、ぼんやりしているうちに有効期限が迫ってきてしまうこともあったりします。
割引券ではなく、しっかり品物と引き替えることができるのも、とても嬉しい株主優待券です。(レジなどでは現金扱いで処理されていました)

現金で買うことがないわけではないのですが、株主優待券はかなり有用に使わせていただいていますし、財布にちょっと入れて、店舗が近くにあったりしたら・・・という形で重宝しています。

毎回のデザインを見比べたりしても楽しい、定点観測をもしている株主優待になっています。(半年ごとにブログのネタを提供していただいているみたいな感じの長期保有株主の私です)
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

全国温泉旅館同盟(飛び得)の所在地を訪ねてみた
tobidoku21084.jpg
全国温泉旅館同盟はすでに全国旅行業協会会員資格を喪失していますから、旅行業者と言う範疇にいれていいのかどうか甚だ疑問ではあります。
そのトラブルに起因する立替返済は、のびのびになっています。
参考までに引用して斜体にて注記も付けてみることにします。

>一昨年末より航空券をお立替頂きましたお客様には、大変ご迷惑おかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

「昨年末」でないことが、先ず衝撃的です。

>この度の8月24日のご返済予定期日につきましは、以前からの支援スポンサーとの折衝に於いてもう少し時間がかかることになりました。度重なる勝手なお願いですが11月9日に延期をさせて頂きたくお願い申し上げます。

勝手なお願い過ぎるだけでなく、なんで11月9日なのかの根拠もありません。取り込み詐欺でも、手形ジャンプでも、計画倒産でも、もう少し「絵」を描くものではないかと。スポンサーは実在するならば、この会社のどの事業に魅力を感じているのでしょうか。

>尚、弊社よりお送りいたしました、債権誓約書はそのままお手元に、お持ちくださいますようお願い申し上げます。

債権について明記された文書が取り交わされているならば、あとは正に信頼関係。債権者の権利を行使することは可能です。かなり好都合な誓約書なのでしょうか。私は一年以上も待てないですね。

ということで、俄かには信じ難い事態になっているのです。
tobidoku21082.jpg
この会社の顧問という後藤民夫氏は、著書もあり(下記にリンク)どうやら選挙への出馬経験もある方なのです。

日本航空 腐った太陽―たった一人の革命児




そして、全日空の株主総会等では「パフォーマンス」をされ、騒ぎっぷりを拝見したこともあります。
有名人の本拠地とは、さぞかし凄いところなのかと・・・
tobidoku21081.jpg
どうなっているのだろうと、新橋界隈をぶらつくついでに訪ねてみました。
一般旅行業務取扱主任者(総合旅行業務取扱管理者)のはしくれとしては、気になるニュースだったのですが、一向に解決しそうにありません。
逆に見れば、これほど延ばせるのも凄い能力ですし、待つ方も凄いですね。旅行業法とかの次元では、最早ないですから。
tobidoku21083.jpg
ポストが溢れかえっておらず、貼紙もないところを見ると、なお事務所には定期的な動きがあるのでしょう。
ただ、何かしらの収入や副業でもあるのでしょうか?
債権者ではないですから、会社訪問はしませんでしたが、まだまだ続きそうなネタなのでしょうか?


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: