雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
野村監督の解任騒動に呆れている私
東北楽天ゴールデンイーグルスの野村監督は、寄せ集めで不十分な戦力な弱小チーム(ファンですが(笑)をまさかのリーグ2位まで押し上げ(途中首位にも立ち)まだ日本一の可能性がある段階で、事実上の解任とのこと。呆れ返っています。
あのチームで2位より上(つまりリーグ首位)にできる監督はいるとは思えません。
三木谷・島田・米田の各氏の無神経さに悲しくなります。二度とないかもしれないチャンスなのに、士気高揚どころか・・・
自分が目立ちたいとか、監督をやりたい気分なのでは?とさえ。
私も実のところ、あまり好きではない監督なのですが、その能力の高さは間違いありません。


無形の力―私の履歴書



これは楽天の株主総会あたりで頑張る以外に公的に批判する手段がない(言ってもヘノカッパでしょうが)私ですが、まずブログで愚痴ってみます。
株主総会なら、面と向かって三木谷氏にどうこう言えますし、スマートに理路整然と言い放題可能。
ぜひ、憤っている方々はご検討されては?こんな感覚の会社では・・・投機は自己責任ですけど。

田尾監督の解任の時も記事にした(その1その2)のですが、短期間に繰り返すのは、球団フロントが無能なのかもしれません。
まして後任と名前があがる方々の魅力のないことが、失礼ですが、残念。

田尾監督解任は、まだしもその後の野村監督の手腕を見て納得もしましたが、今回はどうしても許せない思いさえします。

後任が田尾監督再登板なら、ツジツマがあいますが。山崎選手兼任監督とか。

楽天はなんだか「生き急いでいる」ようにみえてなりません。

弱者の兵法 野村流 必勝の人材育成論・組織論


スポンサーサイト






カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
199位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: