雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
MAGねっとホールディングスの招集通知から
mag2111061.jpg
MAGねっとホールディングスから臨時株主総会の招集通知が届きました。
斜めTマークのT・ZONEだった名残は、秋葉原の1店舗のみ。すっかりSFCG(旧:商工ファンド)の資産・人材待避場所みたいな趣になってしまったかのように見えます。
mag2111062.jpg
今年いただいた株主優待券はまだ使っておらず、ただただ貯まってしまっています。
秋葉原の「最後の砦」には頑張っていただきたいのですが、なにと引換しようか悩むばかりです。
パソコン自作に手を染めればあっという間に使い切るわけですが(笑)
mag2111063.jpg
「ウィルポン」さんという30代前半の方が「SFCG」というか「大島家」から送り込まれてきますが、想像通りに現大島社長と兄妹ということ。大島健伸元会長の代理みたいなものでしょうかね。
取締役や監査役をわざわざ追加するというのは、辞任や入替含みでしょうから、ある意味で「大島家」の処世術・生き残り策がありありと見える展開となりそうです。
スポンサーサイト




ジーンズメイトの株主優待券届く(H21,11)
jm211105.jpg
ジーンズメイトから株主優待券が届きました。今回も3000円分です。
業績は芳しくなく、株価も芳しくないので、どんどん利回りがよくなってしまっているのは、ファン株主の私としては残念なところです。
これまで書いてきたことと重なることばかりになってしまいますが、券面などを見比べるのもちょっと楽しかったりします。

ジーンズも激安になってきて、あまりの安価な品物が席巻しつつある中、価格競争ではなかなかジーンズメイトにとっては厳しい局面です。
私は、株主優待券も使いながら、やっぱり「高級」なものを着用していますが、安くてもいい・ブランドも気にしないという方々が増えると、ジーンズメイトのビジネスモデルは成り立たなくなってしまいます。
安い商品群とは手触りや素材が大きく違うのですが・・・

やはり、ジーンズも発泡酒が麦酒を圧倒してしまったようになってしまうのでしょうか・・・
それはそれでなんだか切ない時代で、夢見た未来とはだいぶ違ってきてしまうのですが。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: