雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
新星堂から株主優待券届く
shinsei2111071.jpg
新星堂から、中間報告と併せて、株主優待券が届きました。
業績、株価ともに芳しくありませんが、音楽ソフトも書籍も、時代の波に飲み込まれるように各社苦戦している商材だけに、経営陣を責めることは酷だとも言えます。
60周年ということで、気分一新して再建を目指す意気込みは伝わってくるのですが、こればかりは進む電子化を食い止めることはできない以上、何か新たなブームを創っていくとかしかないかもしれません。
shinsei2111072.jpg
前回いただいた株主優待券同様に、一割引券が5枚綴りで一律にいただけました。
かといって、なかなか利用する機会がないのは、申し訳ないのですが、私も書籍をはじめとした購入・利用がネットにシフトしているからでもあります。
以前だったら「とても足りなくなる!」「物足りない!」なんて思いそうな枚数なのですが。

ともあれ、利回りで考えたら、すごい株主優待であることには間違いありません。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

トライアイズのクオカード受領(H21,11)
triis2111071.jpg
トライアイズから封書が届きました。
中にはなにやら、固い手応え!待ちに待った議決権行使によるクオカードの到着です。
広義の株主優待と見做せますし、株主としての権利・責任をきちんと果たしたからこその「見返り」ですから、本来は会場に行けない株主も議決権行使をしたら、行使しない株主に比べて、それなりにメリットがあるべきではないかと思うのです。
画像の文面の挨拶もありましたが、会社にとっては、まだまだ課題もあるかのように見えますが、ぜひ次回も・・・と期待してしまったり(笑)
triis2111072.jpg
先日は記事にしましたが、本当に届くまでは、やはりちょっとドキドキしたりも(笑)
きちんとハガキが届いたんだなと、当たり前のことなのに、安堵してみたりです。
台紙には企業理念も掲げられていました。
カードにも会社ロゴが入っていて、こういったところも嬉しいところです。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
171位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: