雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
南越谷OPAで金券が当たったこと
opa500ken2111.jpg
南越谷OPAでは、OPAカードのポイント5倍の「OPAの日」がなくなり、月二回の抽選会形式になりました。
いつもハズレでお菓子ばかりいただいていたのですが、やっと500円券が当たりました。3000円ごとに一回抽選ですから、百発百中なら利回りはすごいのですが・・・単純に5%のポイントをいただけていた方が美味しかったことは否めません。
先日、記事にもした割増の金券を調子に乗って買ったので、まだ残りがあります。まだまだ散財しないと(笑)
vvopa2111.jpg
ヴィレッジヴァンガードの南越谷店は退店ということです。
この店らしい告知だなと感心しました。重苦しい内容も、なにか笑わせてしまうコメントに。
毎年楽しみな福袋は、来年は、買えるのでしょうか?その前に退店してしまうのでしょうか。

南越谷OPAも、やけに空きスペースが増え(新しいテナントが入らない)何だかヒシヒシと大変さが伝わってきます。十字屋運営期からのイキツケなのですが、馴染みのお店が消えていくのは切ないです。
スポンサーサイト




「電激倉庫」に再会!?
dengeki2111.jpg
電激倉庫のレジ袋です。
南越谷OPABOOMで買物をして、受け取って妙な感激をしました。そして、気になってあれこれ調べたりもしたのですが・・・。あまり良くは分からず「スタブ」止まりの記事になります。

私は、堀之内社長の生活創庫と勘違いして聞いて、眺めていた時期もありました。
特徴ある・・・というかすごいコマーシャル(youtube)も印象に残っています。

ラオックスの子会社になっていて、「電激倉庫のアフターサービス」にあるように全店閉鎖されたのも知ってはいました。もう見ることはないのだ・・・と。
だからこそ、このレジ袋を見た時は、庄子デンキが新業態を始めたのか!?などとも思いました。会社は存続しているようですし。
ただ、ラオックスのニュースリリースにもないですし、取り扱う商材は掛け離れ過ぎています。
多分、レジ袋も格安で処分され、再利用されているのでは?という感触をもちました。取材すれば良さそうなものですが(笑)
庄子デンキが営業するならば、わざわざ違う店名を使わなくてもいいでしょうし。でも懐かしく、何か嬉しい思いもしました。

ラオックスの閉店リストを見ると、やはりちょっと衝撃的でもあり、なんとなく第一家庭電器のことを思い出したりしてしまいます。なんで、こんなことになってしまったのでしょう・・・数年後も予測できない時代におそろしさも感じます。


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
225位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: