雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
天満屋ストアから「株主優待」届く
tenmaya2111112.jpg
天満屋ストアから昨年と同様に、中間報告書に同封して株主優待が届きました。
9月に申し込みした通り、今年からはお米券ではなく、VISAギフトカードということになりました。
なんとなく、ちょっとアッサリしているようにも思えますが、逆に何にでも利用できるわけで好都合とも言えます。
tenmaya2111113.jpg
利用についての案内文。裏面(内面)には店舗リストも掲載されていました。
商圏さえあっていれば、ご優待補助券のほうが利回りはよくなるのですが・・・広島県まで脚を伸ばす機会がない限り、VISAギフトカードでいただいた方が有利になるわけです。
tenmaya2111111.jpg
中間報告書の中で、株主優待について紹介されている箇所。ご優待補助券を目にしたことがないので、「こんな感じのものなんだな」と参考になります。
いつも書いていますが、どうも補助券とギフトカードの割り当ての差(利回りの差ともいえる)がなんだか微妙で、天満屋ストアの「こだわり」のようなものについて、聞いてみたいなどと思ったりもしますが、遠隔地の末席株主としては文句を言わず、ありがたく頂戴しているのがいいのかもしれませんね。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

不二製油から株主優待品到着(H21,11)
fujiseiyu2111081.jpg
不二製油から昨年と同様に株主優待品が届きました。
fujiseiyu2111082.jpg
豆乳飲料は、調整豆乳、きな粉、かぼちゃプリン、メープルが各2パック。
何と言っても市販されていないチョコレート1箱が、いつも嬉しく待ち遠しい株主優待です。
fujiseiyu2111083.jpg
株主対象の通信販売の割引ハガキも同封されていました。
私もチョコレートやプリンのオマケにつられたりして(笑)定期的に購入をしています。
試食や試飲ができる株主優待と考えると、なかなか嬉しいのですが、できればチョコレートも買えたらなあ(多分、契約の問題があるのでしょうが)というのが、私のささやかな願望だったりします。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
142位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: