雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
レックから配当金が届いて
lec2112072.jpg
レックから中間配当が届きました。
私にとっては、かなり感慨深い思いがします。
スルガの株主だった方には申し訳ないのですが、よくぞレックの名前を残していただいたと感謝の思いでいっぱいです。
lec2112073.jpg
株券について記事にしたように、全額減資前のレック株主としては、ある意味で会社再建やブランド力を信じていた思いがありましたから、紆余曲折と偶然の産物としても、あのレックから配当金をいただいた事実に、かなり感動しています。
「配当金領収証」の社章も間違いなくレックのもの。
確かに「裏口復活」みたいな感じではありますが、素直に嬉しいです。
lec2112071.jpg
その反面、スルガが実施していた株主優待を取りやめる案内文も封入されていました。

株主優待をとるか、配当利回りをとるか、値上がり益をとるか・・・こういった時期だからこそ、会社も株主も、ますます悩みどころなのかもしれません。
私のような、妙なファン意識とかがあると、視点がボヤケてしまったりするのですが(苦笑)
スポンサーサイト




シルバー精工の株主優待販売のお知らせ
silver2112071.jpg
シルバー精工から、画像のような中間報告と、株主優待販売の案内が届きました。
現在のところ株価は、「解散価値」ともども一桁ですから、なかなか厳しい感じではありますが、表紙からズバリはっきり数字で見せられると、戸惑いというか潔さというか。
臨時株主総会についてバタバタしたりしていましたし、新代表取締役も微妙な会社を渡り歩いて来た方。いい方向にノウハウを活かしていただける次の一手は何でしょうか。
silver2112072.jpg
株主優待販売のお知らせ。ハガキにて申し込みをすることになります。
オンラインショッピングの価格と比べると、かなり値引きされていることになりますから、利回りは絶大ですが。
ホームページに「編み物のコーナー」があるように、シルバー精工は編機の老舗なわけですが、その類の割引販売はリストにはありませんね。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
171位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: