雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
東京テアトルの株主優待のこととか
theatres21121.jpg
東京テアトルの株主優待を最大限活用できたら、もっと映画鑑賞の記事が書けている筈なのですが(苦笑)最近はカードすら持ち歩いていなかったりです。もうちょっと、日々文化的に過ごしていたいなと思うところです。
今回も以前記事に書いていることと重なることを省きながら、ちょっと記事にしてみました。
ホテル西洋銀座(西武セゾン系からくる「西洋」ですが、仙台駅前に「SEIYO」(←エンドーチェーン)があったことを思い出します。使い分けの根拠はどんなものだったのでしょう?)の優待はまだ未利用。東京駅の大丸地下あたりでも使えたらいいのに・・・とか思います。
theatres21122.jpg
テアトル系だけでなく、日活のシネリーブル系やシネカノンのヒューマントラストシネマでも利用できるようになりました。
直営館が減りつつあるなかでの配給網確保策のような提携ですが、ガリンペイロみたいな残念な結果にならずに盛り上がって欲しいと、株主としても映画ファンとしても願うばかりです。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

ウェンディーズの閉店が近づいて
wendyscup2112.jpg
ウェンディーズが年末で全店閉店と聞いて、熱烈ウェンディーズファンな私は、毎食でも行きたいくらいなのですが(笑)なかなか訪ねるチャンスがなく、隔靴掻痒です。
米Wendy'sとの契約切れによる閉店で、親会社のゼンショーによれば黒字とのこと。名誉ある退場ですが、またひとつ中内功さんの熱を入れた事業が姿を消すのかと思うと、残念です。
wendyspack2112.jpg
ウェンディーズと言えば、女の子(ウェンディー)と白い紙袋、銀色の包み紙、トッピング、ケチャップつけ放題(持ち帰りのポテトにはハインツのケチャップ小袋がつく)、冷凍していないビーフ、チリ・・・オシャレで高級感あるイメージに溢れていました。
wendysreceipt2112.jpg
レシートにあるように、「お食事バーガー」という満足感がありました。
「あんバーガー」なんていう面白メニューも懐かしいです。
源流であるといえるドムドムハンバーガーに戻ったりしないのも仕方がないとはいえ残念です。


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
199位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: