雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
東和フードサービスの株主優待券
towafood2112263.jpg
東和フードサービスから株主優待券が届きました。
「東和」と言われると、なんとなく群馬の東和銀行あたりを思い浮かべてしまう私だったりします。
この会社の「東和」はそれではなく、会社の源流パチンコやカラオケで知られる「東和産業」だからです。
ついブランド名にしたらどうかなんて、お節介をいいたくなるのは、店舗と社名がすぐには結びつかないからでもありますが・・・創業期や東和産業のことを思い浮かべれば、会社の方々には社名変更なんてとんでもない!という意識の方が強いでしょうね。
towafood2112261.jpg
カラフルにブランド名が並べられると、あの店もここがやっていたんだ!と初めて知る方々もいらっしゃるのかもしれません。みかける店舗がありますので、この優待券で(ちょっと制限があったりしますが)「視察」して楽しんでこようかなと思っています。
店舗リストを眺めると、様々な業態があります。
まるで「分散型投資」のようだと思ってしまったりします。
towafood2112262.jpg
株主優待券についての説明文。返送すれば品物と交換していただけるというのもいいですね。
首都圏に店舗が集中しているからこそ、他地域の株主にも配慮することで、株主の裾野も広げることができます。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

タカショーからの封書
takasho2112291.jpg
タカショーから封書が届きました。
先日記事にもしたように、株主優待の封書をいただいたばかり。
わざわざ年末の挨拶が再度来たのかな?等と半ば不思議がりながら開封したところ・・・
takasho2112292.jpg
封筒に「様」が印刷されているか否かの連絡の行き違いか何かだったのかもしれませんね。
窓つき封筒なんかには印刷されていますから、株主リストを一覧で出力して渡すと、こんなトラブルになるのかもしれません。
私はちっとも気がついていませんでしたが、手早い対応ですね。
最初に気づいたのはどなただったのでしょうか・・・

年賀状に「様」が抜けているのはなかったか、妙に焦ってしまう私です(笑)
愛眼の株主優待券のこと
aigan21122.jpg
愛眼からいただいた、今回の株主優待券。
昨年12月に記事にした後、記事として一回飛ばしてしまっていました(汗)
それだけネタがあったというか、あまり感慨がなかったというか。
無理に記事にしても「以下同文」とかになりそうですし、最近は回避しがちなのも確かです。
本当は、律儀に到着報告をしたりすれば、アクセスが増え、ランキングが上がり、お小遣い(アフィリエイト収入)も入るのかなとか思いはするのですが。
aigan21123.jpg
株主優待の紹介ページに詳しいですが、私は500株未満なので「1枚綴り」ということになっています。
「1枚」とはいえ、画像のように、フレームとレンズそれぞれ半額になる優待券がセットになっていて、片方だけ利用することも可能です。
aigan21121.jpg
中間事業報告書の表紙。
オシャレに眼鏡をかけかえたりして楽しむのが流行るとか、保険適用になれば、業績は跳ね上がるでしょうが、この景気の中では、なにより先ずは地道に積み上げていっていただくことを期待しているところです。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: