雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
京成百貨店・京成ストアのギフトカードを比較して
keiseigiftcard21121.jpg
このタイプのギフトカードは記事にしていますが、3年前の年末に記事にした市川京成百貨店も、本八幡A地区市街地再開発組合によれば、年度末迄には動きが出て来ることになりますので、このタイミングで記事にしてみようかと引っ張り出してみました。
現行のリブレ京成(京成ストア)のギフトカードと並べてみると、気のせいか色の濃淡に差があるように思えます。
また、京成百貨店の名前が表面から消えています。
keiseigiftcard21122.jpg
裏面に目を転じると、発行元の変更と、利用可能店舗リストが大きく変わりました。利用箇所が拡大しているのは、使い勝手(贈り勝手)がいいですが、マニア的には店舗所在地も楽しみだったりするので、ちょっと残念だったりします(笑)
「京成百貨店(水戸市)」という表記は、市川京成百貨店が事実上「当分の間営業」のリブレ京成八幡駅前店のみになってしまったからなのでしょう。(レシート等は「京成百貨店」ですが)
さて、あと三ヶ月の年度内にどんな動きがあるのでしょうか。私はなんだかこのままで化粧直しをし、再活用していたほうが、必ずしも成功するとは限らない再開発よりマシな気がするのですが・・・
スポンサーサイト




南越谷OPA・最後の年末
opasale2112.jpg
南越谷OPAは、今年は新年最初の記事にもしましたが、本日撤退の店舗もあり、いよいよ事実上の閉館まで一ヶ月。最後の年末となりました。
売り尽くしセールが進み、1月は次々と棚が片付く撤収含みの営業。
ポイントも有効に使い切らなくてはいけませんし、なかなか悩ましい買い物にもなりそうです。

私はかねがねOPAカードの「+GOLD」会員なのですが、大宮OPAをどれ程使うか(必ずしもお気に入りのショップが重なってはいないので・・・)になってきそうで、多分次年度はランクダウンになるのかなと思っています。
会社としてのOPAも外部売却の話は立ち消えで、親会社ダイエーと住み分けするわけでもなく、その親会社のイオンと競合し、株主優待は両者のいずれもに加わっていません。
いずれなんらかの動きがあるのでしょうが、またひとつ「十字屋」という会社の名残が消えていってしまうのだと思うと、シンミリとしてしまいます。
opauritukusi2112.jpg


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: