雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
箱根駅伝を内幸町にて観戦
enegori220102.jpg
今日は箱根駅伝を眺めに、新橋で降りて、内幸町迄出ました。
昨年もそうでしたが、沿道で観戦するのは格別です。

ちょうど新日本石油ビルの並びの、日比谷セントラルビルの前が賑やかだったので、混じりに(笑)行きました。
なんだか「ガード」の会の人に紛れている気分ですが、会服ならぬ小旗をいただいたり、「にわか卒業生」化して、来られなかった本当の卒業生の分も応援しました。
「応援のバイト」(サクラ)も経験した私は、こういうのは得意?かも。
本当は、航空会館の前のつもりだったのですが、向かい側に混じったのは、大学の応援に浸りたいのと、後で述べます。
画像は、女性指揮者の吹奏楽団つきで、華やかな青山学院大学の応援とエネゴリ君のショット。
senshu220102.jpg
隣は同じ緑系で、正に応援団員!が統率しての、古豪・専修大学の応援風景。
専修大学は神保町好き(古書好き)の私としては、何だか親しみ深い大学。専大前の交差点あたりもだいぶ変貌してきましたが。
伝統の中央にS一文字のユニフォーム(早稲田大学のWをはじめ、今年は明治、日大、中央、法政の各大学)はなかなかいいですね。

今年も、ラジオ日本のブログ速報がなかなか充実していて嬉しく、かつ軽くて重宝しました。ニフティのサーバは強いですね。更新しながら両大学を引き続き応援していました。

昨年は「前代未聞の不祥事」で「いない筈」(辞退していただきたかった)の東洋大学の優勝でしたが、今回も大逆転で(柏原選手は凄すぎ・・・オリンピック代表へと育ってほしい)往路優勝。今年は逆に「本当の初優勝」を勝ち取って欲しいとも思います。もちろん関係者は尚更強く思っていることてしょうが、ここで優勝できないと、ますますアレコレ雑音が(私あたりもかも)ありますでしょうから。
kotuzuibank220102.jpg
航空会館の前には赤い幟が立ち並び、緑の青山学院、専修を押し退けて、より目立っていました。
読売の赤?学連の赤?帝京?ひょっとして国士舘?・・・

実は中継でも散々映りこんでいましたが「骨髄バンク」(骨髄移植推進財団)です。
こちらの方が選手に近く、いい場所なのですが、何となくここには紛れこめないですね。残念ですが、反対側へと引いてしまいました。
アピールは大事なのですが、「悪目立ち」とまでは思われないようにしたら・・・と他人事ながら思いました。
必死さは伝わってきますし、確かに大事なことなのです。生命がかかっているわけですから。
しかし、このあたりはいったいどういう扱いなのでしょう。
私も勝手に幟を立てても制止されないものかな?とか、場所取りしててもいいのかな?なんて思ったりした次第ですが、そのあたりのこれまでの経緯は詳しく調べてもいないので、失礼な記事でしたらお詫びします。

献血の際(金色有功章をいただいています)熱心にに勧められたり(ベッドにくくりつけられていたり(これからくくりつけられたり)する中で勧誘は、ちょっと・・・ですけれど)しながらも、なかなか登録を渋っている(献血とのリスクの差は否定できず、仕事・時間などとの兼ね合いもありますので)私なので、真剣にやっている方々に対して、批判めいたことを書くのも申し訳ないのですが・・・。
選手・大学が主役という観点は忘れずに「映り込み」ではない方法はないのでしょうか。
スポンサーサイト






カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
176位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: