雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
象印マホービンの株主優待のこと
zojirushi2202201.jpg
象印マホービンから、株主総会の決議通知と配当金、画像の株主通信(期末報告書)が届きました。
株主優待の案内と申込ハガキもいただき、さて利用しようかどうか?との検討中です。
象印マホービンはクイズ番組のスポンサーなどとしてもお馴染みでしたし、家電売場でも必ず目にするブランドですが、株主数は2918名と、そう多くはありません。
本社にはまほうびん記念館もあるということ。一度訪ねてみたいものです。
zojirushi2202202.jpg
象が好きか、が好きか、はたまた孔雀が好きなのか・・・などなど。
魔法瓶はイメージ戦略と言うだけでなく、それぞれのメーカーに贔屓もあるでしょうね。
ともかく、上場企業→株主優待があるのは「象印」だけですから、それは一歩リードと言えるのかもしれません。
zojirushi2202203.jpg
さて、株主優待ですが、優待販売のカタログリーフレットから選択して、株主優待価格で購入でき、総額からさらに3000円引いてくれて、送料無料で届けていただけるという仕組み。
割引率も高く、なかなか魅力的です。何点もまとめて購入することもできます。とはいえ、炊飯器や魔法瓶を多数購入することもないでしょうけれど・・・
ハガキの利用は1回限りですから、よく考えて、しっかり踏ん切りをつけて(笑)申し込むことにします。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: