雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
日本航空が上場廃止になって(JALラビッツのこととか)
日本航空が先週末で上場廃止になって、今週は株価欄に名前がありません。
北海道国際航空(エアドゥ)のように、旧株主に割当でもあれば別ですが、さしたる思惑相場もなく1円ヤリで終わってしまいましたね。
金券ショップでは、株主優待券が売られていますが、流石に3月末株主には発行されないでしょうから、いま並んでいるのがラストになるのでしょう。

フライング☆ラビッツ [DVD]



そんな中、映画にも題材とされ、今季は四強にも残っていた女子バスケットボールの強豪JALラビッツの行く末が気になります。
やはり、スポーツは儲かりません(明らかな不採算事業です)し、クラブチームになるか、他社が引き受けてくれない限りは難しいでしょうね。残念です。
スポーツ観戦を楽しめたり、企業スポーツを微笑ましく許容できる時代は、二度と訪れないのでしょうか。何だかあまりにもセチガライ気がしてなりません。
オリンピックもさして盛り上がらないのは、日本が強い・弱いではなく、盛り上がる余裕がないからなのかもしれません。

さて、JALラビッツは?
少なくとも(無理だとわかっていても)「独立採算」「クラブ化」などとして、「廃部・解散」くらいは避けられないでしょうか。
日本航空は好きではないのですが、ことスポーツの衰退はたまに観戦しているだけに残念なのです。

基本から戦術までよくわかる女子バスケットボール (LEVEL UP BOOK)


スポンサーサイト






カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: