雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
国際放映の事業報告書を読んだこととか
khk2205011.jpg
国際放映の第72期事業報告書が届きました。国際放映は、言わずと知れた、もとの「新東宝」で、その作品群の権利も有しています。
とはいえ、新東宝と検索すると、新東宝映画とか大蔵映画とかオーピー映画とかオークラランドとかいう(それぞれ、旧:新東宝と全く無関係とはいえない会社なので、国際放映とも無関係とはいえないのですが)会社群が出てきます。それだけフクザツな歴史を辿った名門企業で、960×という映画会社の証券コードに連なっています。(大映の9603は破産で消滅し、いまではHISが使っていますが、日活の9606は空いています・・・復活の日はくるのでしょうか?)
khk2205012.jpg
なんとなく、社名のロゴタイプが好きだったりします。ちょっと時代がかった感じで「昭和」を感じさせるからかも知れません。
この会社の株主でいるのは、なんといっても、上述したようなコンテンツ販売に魅力を感じているからでもあります。それなりに資産価値はあるはずなのですが・・・
khk2205013.jpg
ただ、事業紹介としてのページに載せられているように、新規販売がないようになかなか苦戦している様子です。
それでも「コメットさん」とか「チャコちゃん・ケンちゃん」とか、まだまだ商機のある素材はあると思うのですが・・・難しいのでしょうか。昨今の番組よりも上質な子供向け番組のようにも思えるのですが、郷愁に過ぎないのかも知れませんけれど。

俺はあばれはっちゃく DVD-BOX 1



国際放映による「あばれはっちゃく」シリーズなどの原作者山中恒さんの作品群も、いまリメイクしたら視聴率は取れないのかな・・・再放送なら、それなりの世代は見るのでしょうが、子供の感覚も変わってきているので仕方がないのかなとか・・・ちょっとセンチメンタルな気分にさせられます。

西遊記 DVD-BOX 1



「西遊記」はやっぱりこちら!?
ドリフの西遊記「飛べ!孫悟空」は当時は所謂「ワースト番組」(いま思うと不思議)でした。
夏目雅子・堺正章・岸部シロー・西田敏行出演のこちらは国際放映とNTVの制作によるもの。あの頃の映像も価値があるように思うのですが、現存していないことが多いようで・・・なんだか残念です。逆に現存させている場合、大きな資産に化けることも多いことでしょうね。
スポンサーサイト






カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: