雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
琉球銀行の株主優待券をいただいて(H22.6)
ryugin2206301.jpg
琉球銀行の株主総会決議通知に併せて届いた「営業のご案内」(事業報告書)です。柄からして「琉球らしさ」全開で、こういうところもなんだか好きな末席株主の私です。
ryugin2206302.jpg
昨年も記事にしましたし、かねがね定期預金も積み上げてきたところです。
預金の旨味は大きくはない時代ではありますが、このあたりは「株主優待趣味」の一環です(笑)
100万円なら電力株あたりだと・・・とか、琉球銀行の株をナンピンしたら・・・とかは言わないのがお約束です(笑)
ryugin2206303.jpg
内閣府 沖縄総合事務局あたりが大々的に沖縄振興を打ち出してくれるといいのですが、期待薄ですからね。
さて、この夏はいくらほどの定期預金を作ろうか?と算段中。気持ちはかなりな暇人とか風流人、カブキ者かもしれません。
スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

日貿信の第71期報告書を読む
nichiboshin22061.jpg
日貿信から、株主総会の決議通知と事業報告書が届きました。
ある意味で、ブログの記事としては、ややマンネリな気もしますが、毎年届くことこそが有り難いことです。
nichiboshin22062.jpg
とかいいながら、一昨年に記事にしたあと、昨年は記事にしわすれたことに今更気付き慌てています(笑)
nichiboshin22063.jpg
今期の事業報告。日貿信の皆様の奮闘ぶりが感じさせられるとともに、「再建」が一段落して次を見据えている端緒をも感じます。
これからに期待してしまうとともに、もう少し買っていたらなぁと反省しています。
nichiboshin22064.jpg
貸借対照表を眺めると、破綻直前のそれが嘘のように、良質なものとなっています。
民事再生法の成功例ということになるのでしょうし、日貿信を見習って、全額までは減資しない破綻企業が続いてくれたらいいのですが・・・
今年も有り難く読ませていただいた私です。


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: