雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
雪組『ロジェ/ロック・オン!』観劇初見
yukiken220711.jpg
宝塚歌劇団雪組の大劇場公演『ロジェ/ロック・オン!』を観劇しました。
この公演は、水夏希さん・愛原実花さんという主演コンビのサヨナラ公演でもあります。
(追記:愛原さんは、父親つかこうへい氏が逝去されたばかりの公演だったのでした・・・)

水さんも好きなのだという「客席参加型」客席降りは盛り上がります。通路寄りではないのは残念でしたが、2階席も若手が駆け抜け「ロックオン」されました。

とにかく、泣きます。
話自体は泣ける感じでもないのですけど・・・
正塚先生のスーツ物新作。シカメツラシイ人間関係とか複雑で眠くなりかねない暗い舞台。未沙さんと沙央さん、舞咲さんだけがホッと笑みを与えてくれます。
そして、役名の少なさ・・・もっと宛書して欲しかった(涙)
少ないながらも、サヨナラ仕様なのかなというナキドコロやバトンタッチなシーンはあります。
ところで正塚調はいまウケテいるのでしょうか。

ショーは、一転して絢爛豪華。真波さんたちもロケットに加わっているのは、テコ入れも兼ねてなのでしょうね。
退団者を意識的に配置して、真波さん、彩夏さん、紫友さんあたりの場面はジーンときます。男役退団者を並べたシーンも泣けます。
もちろん、水さんや愛原さん、次期トップの音月さんは言うまでもなく・・・客席から啜り泣きが聞こえるのは、これまでの生徒さんたちの頑張りが脳裏に浮かぶからです。

今日が初見でしたが、なんとか宝塚で、あと二回は観劇予定。東京公演は、今日が発売日で「ぴあ並び」もできず、かなりチケット難です。ロングランしてくれたらいいのに!
何度でも「ワンモアタイム」と言いたいショーでした。

少女歌劇の光芒―ひとときの夢の跡


スポンサーサイト






カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
174位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: