雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
サークルKサンクス株主優待カードのこととか
circleksunkuscard2206.jpg
画像はサークルKサンクスの最新の株主優待カードです。
前回の株主優待カードも記事にしたのですが、今回のデザインは一号店ができてから30周年を記念してのカードです。

この株主優待カードのいいところは、釣銭が出るところです。事実上、現金でいただいたような雰囲気とも言えます。
チロルチョコやら駄菓子あたりを買えば、すっかり現金が入手できます。金券ショップでもたまに見かけますが、恥も外聞もなく安価なものを買えば、タダトリ状態です(笑)
逆に、使ってしまえば、手元に残らないのは残念なところです。

ところで、30年前に開店したのは、サークルKなのかサンクスなのか?



答はサンクスです。
サンクスは、かつて長崎屋系列のコンビニでした。スーパーは傘下にコンビニをもつのが当たり前みたいな時代もありましたが・・・ふと気付くとサンバード自体が見えなくなっていたりします。
ちょっとシンミリしつつ、30年前に意気込んでコンビニに参入した長崎屋の方々の思いは、きちんと生き続けていることをカタチにしている株主優待カードと言えるのかも知れません。ちょっと大袈裟かもしれませんが(笑)
スポンサーサイト






カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
179位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: