雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ロックフィールドの株主優待券(H22.7)
rf12207311.jpg
ロックフィールドから、株主総会の決議通知に併せて、株主優待券が届きました。
先般、取締役選任のこととかを記事にしましたが、私なんぞの「否」票は完全に蹴散らされてしまうわけで(苦笑)仕方がありません。あとあと不都合がないことを祈るばかりです。
それとともに、やはり会社に幾許かの不安ももつわけですけれど。
rf12207312.jpg
昨年も記事に書いていますように、株主優待券の券面は、毎年工夫されたオシャレなデザイン。
そして、今年も品物への引換制度があります。ちょっとした良い品物に交換できるのは楽しそうですが、商圏のただ中で生活しているので、サラダや揚げ物、ジュースにテキパキ引換して、美味しくいただく予定でいます。

やさい (福音館の幼児絵本)


スポンサーサイト




30周年の「ピーターパン」を観劇
peterpanken220731.jpg
今年30周年を迎えたホリプロの『ピーターパン』を例年通り株主優待を利用して観劇してきました。
ピーターパンの高畑充希さんは、今回は笹本玲奈さんとのダブルキャストですが、安定して少年ピーターを情感豊かに演じてあました。
榊原郁恵さんの時代から観劇しているので・・・(トシがごまかせなくなりますが(笑))そろそろ長期公演と榊原さんのようにピーターパンのイメージがつくくらいの「はまり役」として高畑さんあたりに主演していってほしいと期待するところです。
脇を固める方々も(かつてウェンディだった比企さんが今年も飛んでいたり)充実している舞台。当たり前ですが、観ていて飽きません。

神田沙也加さんのウェンディは、やはり親譲りだなぁとか(笑)イメージに合っているだけでなく、実力の高さが滲み出ているのを感じます。
橋本じゅんさんのフック船長・ダーリング氏は、二面性をオーバーかつ的確に子供たちに伝えていました。「お父さん」は職場では「海賊」だったりするかも知れません。
室町あかねさんが演じるなどして、私は勝手に「宝塚枠」とか最近思っていた「タイガーリリー」は、今年は神原麻由さん。パワフルな役を元気いっぱいに務めていました。

ただ、幼いマイケルは仕方ないとしても、「迷子たち」に比べると、子役のジョンは気の毒かも。芸達者な中では埋もれてしまいますから。
海賊の皆様は楽しそうで仕方がありません。インディアンもそうですが、パワフルで勢いがあり、客席降りでは子供たちにも人気抜群な感じです。

ともかく、魔法の粉を浴びる席でピーターパンを見上げ、アンケートに答えてキャンディはいただいたものの、空が飛べないのは残念です。大人になってしまったということなんでしょうかね(笑)

先日は株主総会のことも記事にしていますが、ホリプロはナンピンしながら、観劇の株主優待を楽しませていただき続ける予定の私です。


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
192位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: