雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
上野広小路の「言霊」
ueno220813.jpg
上野広小路で銀座線を降り、上野松坂屋の前の交差点に立って、ふと見上げたところ。
よくありがちな「貸看板」の塗り直しとかではない、白い看板が目に留まりました。
kotodama220813.jpg
上の画像をアップにしてみたところ。

「世界人類が平和でありますように」(白光真宏会系)「悔い改めよ」などのキリスト教看板(聖書配布協力会)「ビッグブラザーはあなたを見守っている」(「1984」(笑))と言った類のものなのかどうか判別する手だてさえも、これだけではありません。

最近、NHKラジオでも浜松医科大学の高田明和名誉教授が「言霊」について話していましたが、何かのブームになりつつあるのでしょうか。
綺麗な言葉を使い、言葉に生命があると大切にすることはいいのですが、妙に商業化したり、怪しげな教育活動(TOSSの「水からの伝言」とか)絡みなものとかだと嫌ですが。

果たして、誰が何のために!?
スポンサーサイト




雪組東京公演初日にシャンテをブラブラ(H22.8)
chanter2208131.jpg
今日8月13日は、雪組『ロジェ/ロック・オン!』の東京公演初日。
せっかくなので、入り待ちに行ってきました。
なかなかの人出。やはりサヨナラ公演である部分も大きいのかとも思います。
私の初見は明日になります。なんだか気分が盛り上がってくる感じに勝手になっています(笑)
シャンテでは、公演に合わせて舞台衣装の展示をしています。
どう逆立ちしても入らない感じ(入っても似合いっこない)衣装にタメイキが出ます。
画像は告知の看板です。
シャンテの開店時間が遅いのは困りものです。入り待ち後・開演前に、せめてお茶くらいできたらとか思うのですが。
chanter2208132.jpg
「マーベラスクリーム」が7月20日で閉店していたことを今更になって知りました。
この酷暑でしたから、営業していたらさぞ・・・とか思いますが、価格的に微妙だったので、私は寄ったかどうか(いい加減な言い草ですが)
「ビジネスゲート」が連絡先ということは、フランチャイズ店舗だったのでしょうね。さて、どんな後継店舗ができるのか・・・一ヶ月空けておける余裕があるのか、それとも埋まらなかったのか。
私なんかは、(シャンテ2階にあった)モロゾフの復活とか(お向かいにあった)日東紅茶の復活とか、勝手に期待するのですが、さてどうなるのでしょうか。


カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
192位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: