雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ララの株券
lalakbken.jpg
ララという会社は、元グリーンシート銘柄で、建築・リフォーム工事と不動産売買をてがけていた会社です。
『地盤改修工法のマニュアル化と地盤改修器械 「よいしょ君」の研究開発及び「よいしょ君」を使用した地盤改修工法の全国への普及』ということで「中小企業創造活動促進法の認定事業」の対象となっていたようですが、いま検索してもネット上にソースが見あたりません。
と並べられると、将来性が大いにありそうで、飛びつきそうですが・・・結果はこのようになってしまったわけで。
新興市場あたりで粉飾をはじめとしたオソマツな話を聞くと、まだまだしっかりと事業に取り組んでいたように思うわけですが、新興市場でさえ信用できないと、グリーンシートの場合はますます信頼性が落ちてしまいますね。

検索すると、「前身のララホーム(株)(1993年(平成5年)9月設立)の事業を買収する形」などと書かれている「ララホーム」という会社は現存しているようですね。
そして「よいしょ君」はイマイズコ?とか。

取引先の赤石建設の民事再生法申請に連鎖する形での自己破産によって、VIMEX登録6社目のララは倒産しました。
ディーブレイン証券にとってはネット公募第1号という記念すべき会社だったわけですが・・・

赤石建設は盛業のようですが、こうなると悲喜コモゴモといった感じで、必ずしも株式を公開している方が「打たれ強い」とも言えないことになります。
株券下部には「ベンチャー投資マート」という文字が入っています。

ララをネタにしたからには・・・次はララァではなく!(笑)ラララ(壽屋)あたりをネタに持ってこなくてはいけないのかなとかネタに走る私なのですが、それはまたの機会にします。

グリーンシート―直接金融市場革命


スポンサーサイト






カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
192位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: