雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
天満屋ストアの株主優待のこと(H23.5)
tenmaya2305251.jpg
天満屋ストアの株主優待については、以前記事に書いたように、申込ハガキが先んじて届き、その選択次第で届くものが違ってきます。
画像の案内は、どちらにも共通の記載になっています。内側には「株主ご優待補助券」が利用できる店舗一覧が掲載されています。
天満屋ストアだけでなく、天満屋高松天満屋米子しんまち天満屋・天満屋ハピーマート・ポムアンの各社で利用できるとのことです。
tenmaya2305252.jpg
額面だけで考えれば、たしかに天満屋等でも利用できる割引券のほうがいいのですが・・・いつも書いている通り、商圏を遠く離れていますので、今回もVJAギフトカードという無難な選択をしました。

るるぶ岡山 倉敷 蒜山’11 (るるぶ情報版地域)


スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

トレジャーファクトリーの株主優待について
tf2305271.jpg
トレジャーファクトリーから、株主総会の決議通知に併せて、株主優待が届きました。
「トレジャーチケット」とか言われると、宝の地図みたいなイメージで、期待が膨らんでしまいました(笑)
tf2305272.jpg
封を切ると、中には画像のような綴になったものが入っていました。
無条件な株主優待は一番上のクオカードだけです。こちらは「いただいた」感がしましたが・・・
二番目は予想通り「はずれ」。普通はみみっちくとも100円券くらいは当たりにして、お客様(カモとも言う!?)を呼び込みそうなものですが。
三番目は使う機会があるかどうかは、まずはどこかの店舗を視察して、駆け引き次第とかなのかなと思ったりしています。
ちなみに一番目のクオカードはいくらになるのでしょうか?(笑)
tf2305273.jpg
「リサイクルマーク」のような社章ですが、会社の事業や特色を雄弁に語っているのも事実ですね。
TFにあたる物質や指定文字列が出てきたら面倒なことになりそうですが。

はじめよう!リサイクルショップ―開業から繁盛のポイントまで‐中古品マーケティングの真髄 (DO BOOKS)





カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
205位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: