雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
ドトールからアイスコーヒーが届いたこと
doutor230528.jpg
ドトール・日レスホールディングスの株主優待品が届きました。
今年の株主優待では、会社のホームページに掲載されている通り、末席株主の私には2500円相当の品物ということでした。
そこで、画像の説明文と一緒に届いたのは、ドトールコーヒーアイスコーヒーリキッドが6本セットで届きました。
コーヒー好きとしては、なかなか嬉しい株主優待品です。
ほかにも、銀座ルノアールからもリキッドが届く予定ですので、この夏はアイスコーヒーをのんびり楽しみたいところです。とはいえ、冷やすのには電気もかかってしまいますし、このご時世を考えるとかなりなゼイタクということになるのでしょうか。
昨年のような酷暑にならないで欲しいなぁとつくづく思う今日この頃です。

ドトールコーヒー「勝つか死ぬか」の創業記 (日経ビジネス人文庫)


スポンサーサイト




テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

レナウンの株主総会決議通知届く(H23.5)
renown2305281.jpg
レナウンから、株主総会の決議通知が届きました。
レナウンは長い伝統がある会社だったわけですが、画像の通り「第7回定時株主総会」となっているのはホームページの沿革にあるように「レナウンダーバンホールディングス」を経ているためです。
ロゴも以前と変わってしまっていますから、「ワンサカ娘」のコマーシャル(モノクロ)イエイエのコマーシャルのようなyoutubeで懐かしむばかりです。
元に戻らないものかなぁとは思うのですが、きっといろいろとしがらみめいたものもあるのでしょうね。
renown2305282.jpg
山東如意の傘下で、レナウンが再び栄光を取り戻すのか、それとも山東如意の日本支社のようになっていくのか。次の一手次第ではあるわけですが、ファッションを牽引した独特のセンスそのものは、残念ながら歴史の1ページの中にしかないのかもしれません。

レナウン ワンサカ娘



カゴメの株主優待到着は8月末に(H23.5)
kagome230528.jpg
カゴメから株主総会の決議通知が届きました。
それに併せて、画像のようなお知らせも届きました。
株主優待品は、例年の到着時期より三ヶ月遅れの8月末になるとのこと。
それでも「株主優待を実施する」というだけで、全く不満がないだけでなく、今回に限り中止でも、理解はえられるのでは?などとさえ思ったりします。

「カゴメ劇場」というぬいぐるみミュージカルも演劇好きとしては気になるのですが・・・
文化的な社会貢献をしていることは素晴らしいですね。

トマト缶ってすごい!赤の魔法レシピ57 (タツミムック)





カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
205位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: