雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
イオン九州の株主優待届く(H23.6)
aeonq2306051.jpg
イオン九州から「お客さま株主カード」と株主優待券が届きました。
株主カードは、全国のイオンラウンジが利用できるカードです。
イオンの株主でもある私には重複する面もありますし、この特典は整理統合が必要にも思えたりしますし、親子上場かつ親子の株主優待が美味し過ぎるのも、立場をかえると微妙なシステムにも見えます。
aeonq2306052.jpg
こちらは株主優待券。他社と違うのは社名表記程度です。
これらのセットが、丁寧に宅急便のビジネスパックで到着しました。事故が起きにくい親切な対応と見るか、事故が起きるものと想定した対応と見るか・・・
受け取る側はいいですが、結構な経費もかかるわけですね。
aeonq2306053.jpg
株主優待についての説明文。私のような親子上場を利用しつくそうというかのような株主の利用パターンは迷惑だろうなぁと、よむたび思う説明です。

イオンといえば、某党某幹事長の実家ですが、某党幹事長は、福島では一人だけ完全防備だったりで失笑というか不快感がさらに高まりました。某党政権にはちょっとは期待していたのですが、最近はそんなこんなでなんだかなぁという気分ばかりです。

民主党政権誕生―何が、どう変わるのか


スポンサーサイト




名糖運輸の株主優待品(H23.6)
meito2306021.jpg
名糖運輸から株主優待品が届きました。
今年も例年通りの、名糖グループの品物です。とはいっても、名糖が親会社というわけでもなう、緩やかなグループを形成しているのが、なんだか面白いです。
名糖健康保険組合でつながっている間柄なのです。
ともあれ、私のような末席株主はただただ「あとひき豆」目当てで株主を続けていたりするのかもしれません(笑)
meito2306022.jpg
ひとつ変化があったのは、協同乳業の「ミルフル」が終売になったため、パック飲料が「ヨーグトップA」と(中味が一緒とのことですから、名前だけ変わったということ)なったことでしょうか。
どっちの名前が売れそうか?はともかく、「ヨーグトップA」を美味しくいただくことにします。

ケフィアのすべてがわかる本―ロシア・コーカサス地方の奇跡の発酵乳 まるごと全部”ケフィア”の本 (エイムック 1422)



テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー



カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: