雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
安愚楽牧場が事実上の倒産
agura23081.jpg
「和牛商法」の最後の生き残りである安愚楽牧場がついに経営破綻しました。
以前記事に仕立てあげた頃に、既に怪しいとは言われつつ、よくもったものです。
それだけコマーシャルがうまく、新規資金が流入することで、うまく廻っていたということなのでしょう。不思議なくらい広告をしていましたから、大方の予想通りの実情なのではないかと思います。
画像は、以前購入したレトルトカレーの箱です。味についてのコメントはともかくとして、原価を考えたら、それなりに利益はでるはずですが、だからといって、あの利回りを大きく上回る利益が出るとは思えません。
「被害者」の方々には、自己責任でお気の毒とは思いますが、かくなる上は二次被害(回収のために費用がかかるとかいう詐欺とか、弁護士関係であっても回収額に見合わない出費とか)には遭わないようにと祈念致します。
agura23082.jpg
「そんなに儲かるなら自腹でやる」「そんなに儲かるなら機関投資家(金融機関ほか)が黙っていない」という常識がある以上、ハイリスクに賭けた方々は、厳密には「被害者」ではなく、場合によっては「加害者」(後から入った方の出資が配当されている)側だというのが、ヤヤコシイところです。
もちろん、カラクリを十二分にわかっていて、美味しく脱出できた方々もいることでしょうね。
しかし、ニュースを見ると分散投資もせずに、余剰資金でもなく、全力で資金を投入してしまった方もいるみたいで・・・恐ろしいことです。

ある日突然、詐欺にあったら、どうする・どうなる (アスカビジネス)


スポンサーサイト






カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
176位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: