雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
地下鉄の広告2題
tabito2308.jpg
田人カントリー倶楽部の広告看板。
でも、これは震災を受けて(田人カントリークラブはいわき市にある)の休業、ワイ・ディ・エムからセンチュリーゴルフサービスへの賃貸借契約による再開前の看板です。
二股らぢうむ温泉の広告も入っている通り、三和ファイナンス(現:SFコーポレーション)傘下のゴルフ場だからこその広告レイアウトです。飛鳥ホテルの広告は入っていませんね。これからかけかわってしまうのかもしれません。
三和ファイナンスについては以前も記事にしていますが、韓国では三和マネーとして、豆のキャラクター(ビーンズ君とか)も健在でした。日本のようなダブルスタンダードでモラルハザードが起きてしまっている国では、消費者金融業は成立しません。クレジット業界でさえ、なぜか過払い問題に追われていますから、結局「過払いビジネス」の方々が、いろいろと食い物にしているだけだとしか思えません。

とか、これまでも書いてきた持論を書き散らそうとしていると、別の駅ではこんな看板も・・・
sirakawa2308.jpg
白川勝彦法律事務所の広告です。
元自治大臣の白川勝彦氏も、その業界で活躍してらっしゃるのですね。連戦連敗の選挙活動のあと、どうしてらっしゃるかと思ったりもしていましたが・・・
なんとなく、「元自治大臣」「元国家公安委員長」というと信頼度が増しそうです。
でも、下記のような著書を見ると、どうも生き方は不器用というか・・・もう一度、政治の世界に・・・ということはないのかなぁなどと思わされます。

翔べ!鳩山由紀夫―鳩がタカを喰う!




先日、羽田空港で島田紳助の三浦工業の広告を見ましたが、あれも撤去されたのでしょうか。意外にネタになる広告なども多いのでしょうが、写真にとっておかないで悔やむこともままあります。

【追記】
SFコーポレーションは、結局のところ破産手続開始になりました。
記事にした2日後ということになりますから驚いてしまいました。日々みかけて、どこか気にとまったものは記録しておかないと、世の中の流れは速いですね。
スポンサーサイト






カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
211位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: