雑感百貨店
株主優待・株券・株式投資などを中心にあれこれ感じたこと、日々つれづれ書き綴っていきます。
テザックの株券
いまNHKでは、朝の連続テレビ小説「カーネーション」を放送しています。
ほとんど観る機会がないのですが、コシノ三姉妹の母親をモデルとして主人公に据えたドラマは、終戦をもって年内の放送を終えました。
舞台が岸和田となれば、寺田財閥の寺田家→寺田紡績や岸和田紡績、寺田銀行、元朝や帝国産業などの企業群を想起するのは、私だけかもしれませんね(笑)
どちらかと言えば、だんじり岸和田競輪の方がずっと先に想起される筈ですから。
という前置きをしながら、帝国産業→テザックの株券を掲載することにします。
tesac.jpg
テザックが会社更生手続を申し立てて事実上の倒産をしたのは、平成14年の7月でした。(会社のニュースリリース
日本みらいキャピタルの支援を受けて、再建が進められ、もともとのテザックはTWRホールディングスと社名を変更して事業再編が進められ、現テザックは日本植生の子会社になっています。
また、テザックワイヤロープは、神戸製鋼所のグループ企業として盛業のようです。
事実上の倒産後の有価証券報告書などを読むと、改めて状況が把握できますが、財務諸表が一転洗い直しされることで、こうまで悪化するのかと思うと、なかなか複雑な思いで眺めざるをえなくなります。

連続テレビ小説 カーネーション (NHKドラマ・ガイド)


スポンサーサイト






カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



支配人のおすすめ


がんばろう ふくしま!



ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle
GUNZE online store
セシール
Honya Club.com
アフィリエイトならリンクシェア



最近のコメント



AdSense



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
165位
アクセスランキングを見る>>



FC2カウンター



プロフィール

depart

Author:depart
気ままにあれこれ書き散らしながら、話題のデパートができたら・・・とか思っています。

私の初心と「おことわり」



カテゴリー



月別アーカイブ



管理人の他ブログ(支店)



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: